2008年8月15日金曜日

もたれないラーメン

丸金の「とりそば」
ダイエット中に是非どうぞ(?)


昨日に引き続き食べるものの話題で気が引けるんだけど・・・。

Alexからランチのお誘いを受けたので、おさーん、マーティン、はちがとぶを誘って5人で、六本木ヒルズの「Rigoletto」に初めて行ってきた。
普段はRHで働く外国人がドーっ!とたむろしてるはずなのに、なぜか今日は子供連れの自称マダム達が大勢いた。自分たちはイケてるって思ってる奴らだ。
あたしのちょっと苦手な人達。まるでほぼ玉川高島屋状態だった。
てめーのガキが騒いでるってーのに注意できない親が多過ぎるのよ、このエキゾチックジャパン!

ごめんあそーせ、横道それっそれだわ。
で、お店の雰囲気も活気があるっちゃー活気があるのだが、店員さんがどちらかというと元気がよすぎる。
「らっしゃいっせーっ!」と「おー客さまおかえりでーっすっ!」って叫ぶの六本木ヒルズではやめてほしいわぁ。
回転よくしたいから、わざと叫んでるのかしらん?
Alexとは久しぶりだからちょっと気ぃ使ってもーた。AlexのパートナーのTimがいたら多分ムカついてたかも。よかったいなくて。
ランチはホリデーセット(お盆だからよね)っていうのを頼んだ。メインの明太子のパスタは量もあって結構美味しかったので万が一のときには(?)使うことにしよっと。
(ダイエットのときに明太子パスタはやめたほうがいいって朝のTVで言ってたばっかなのに)

そのあとうちのアパートメントに住むカナマウ様の家に茶話会に行く。
彼女は今日その素晴らしいお部屋に引っ越したばかりっ。
以前は1階にいらしたのだが、3階にアップグレード。なんと4ベッドルームで300平米近くはある。スーパー豪豪邸だ。
(あら、うちも230平米。ちょこっとジマソ)
そこでもひとりしゃべくりまくるわたし。
午後中ダベってたのですっかり腹がへってしまう。

用意するのも億劫、しかもサクっと食べたかったので久しぶりに白金の「丸金」に行く。
でも、ダイエット中(言ってたっけ?)なので「とりそば」とぎょーざ一皿を2人で分けた。
「ダイエット中なのになんでぎょーざなんか喰ってんだよぉ」なんて言いっこ無し子でおねげー。
とりそばはかなり淡白なんだからっ!と誰にともなく言い訳するわたし。
そこの名物「丸金らーめん(とんこつ)」よりはかなりカロリー控えめ。
それだけでも精神衛生上よろしい。
お腹のこなれ具合も大変よろしい。
(昨日の南インドはヘビーだったからなぁ)

その後恵比寿方面へ歩き、遠回りしてカロリーしっかり(?)燃焼させて帰ってきました。
何てったってダイエット中だ・か・ら。

0 件のコメント: