2008年9月7日日曜日

丸の内が一番落ち着く?

New Yorkにいっぱいいたアート牛
ここで会ったが100年目


おさーんと有楽町のビックカメラで買い物したあと、大手町のシティバンクに行った。
ビックカメラからは大手町のシティが銀座のよりも近いと思ってしまったあたしが馬鹿だった。
余裕で1キロはあったと思う。
汗だくになってしまった。
まだまだ残暑が厳しいのね。

この日曜の閑散とした丸の内の雰囲気はどこかニューヨークを思い出させる。
高いビルに囲まれてレトロと最新が入り交じっている感じ。
そのエリアを抜けると皇居のお堀にぶつかる。
まるでアッパーウエストサイドの83丁目を東にずんずん歩いていくとセントラルパークの岩(?)にぶつかる感じに本当に似ている。
詳細状況←クリックしてね。Google Street Mapってすげーっ!
思わずニューヨークにフラッシュバックしてしまった。
しかもあたしがニューヨークにいたときに街中に突然あらわれた「アート牛」達がいっぱいいたのも嬉しかった。
なんか、気分はプチ帰郷。

0 件のコメント: