2008年9月18日木曜日

寡黙が好き

行きつけの靴のお直し屋さんin麻布十番
寡黙で素敵




ここでこうやって書いてしまうと誤解を招くかもしれないけど、
あたしゃ「寡黙、自分のプロフェッションに自信がある、職人気質」っていうのにもっぱら弱い。自分がその真逆を行っているからな。
それが女性でもカッコいいと思ってしまう。
14年ぶりにNYから帰って来てみたら日本の男達がやたら饒舌になっていた。
軽く良く喋るというよりも、饒舌。
どうでも良いことを美化して真剣に喋りまくるのよ。
特にこれをファッションやトレンド業界の奴がやるとドン引きしてしまうわ。
「あんたがどれだけ喋ろうと、そんなもの今年だけの話でしょ?」って思ってしまうの。
あぁ、いやだ、いやだ。
喋りはおかまにまかせとけ。

0 件のコメント: