2008年12月24日水曜日

イタリーなイータリー

この右の棚のパスタの種類を見よ!


この水牛のモツァレラの量を見よ!


クリスマスイブ。
代官山に行く。
お友達のジャンカルロが昨夜バーで「イータリーのピザはイタリアのピザぐらい、もしくはそれ以上に美味しいよっ!」と言っていたので、早速行ってみた。
代官山の駅前、一等地にその「EATALY」はあった。
入るなり、びっくり。まるでイタリアの高級食材屋さん。
それもそのはず。
本店はトリノらしくそっくりそのままのコンセプトで作ってるらしい。
店員もイタリア人がいっぱいいて、日本人のように甲斐甲斐しく働いている。
代官山すげーっ。パスタやジャム(ジェリー)の種類もイタリアの田舎町より豊富なんじゃないかしらん?
そしたそのおすすめのピザだが、本当にイタリアの味っ。しかもナポリの味だっ!
水牛のモツァレラもパエストムで食べたモツァレラぐらいクリーミーで美味しかった。
(一個はペロっと食べれるかと思ったけど、キツかったので今度はシェアね)

この東京人のイタリア好きって留まるところを知らないわ。
イタリアで買えば4ユーロぐらいのものに1200円出すも惜しまない人達。
ニューヨークにもこういう店があったらなぁ、と、もう住んでもいないのに残念がってみる。あぁ、東京に留まるべきなのかなぁ。

3900円のポルチーニ茸と1200円のワインのジェロを買いました。
最高 \(⌒▽⌒)/
ちょと高いけどな。

0 件のコメント: