2009年2月1日日曜日

代官山で考える




今日は本当に風が強く、寒い一日だった。
でも悲しくなるほどの快晴だったので、代官山に行くことに。
最近代官山がめっきり気に入ってるのよ。

この写真のカフェ。地下にあるんだけど、そのスペースったらすごい。
天井も高く、地下なのに開放感があってニューヨークのPravda(プラウダ)というクラブを彷彿とさせる。ソビエト時代の地下組織みたいでイカしてたわ。
こんな味のあるカフェが隠れたところにたくさんある東京って、計り知れんわぁ。
なんでも代官山じゃ有名なカフェらしい。
実にカフェめしの基本のようなメニューも気に入ってる。
コーヒーも美味いのだ。
店員さんもみんな若くて気さく。ローハスな雰囲気を醸し出している。

ただ、あたしゃ代官山にひとことブッかましたい。
多くの洋服屋の店員の態度があまりにも稚拙でなっちゃいない。
みんな高野山か比叡山、それが駄目ならせめてユニクロにでも接客修行に出るべきだと思うのはあたしだけ?
どれだけのマージンを取ってるか知らんが、あまりにも客の扱いが「刹那」だ。
小さ過ぎる服を押し付けたり、買うまでつきまとうのはやめて欲しい。
しかも「やっぱりやめます」って言った後、如実に「けっ、やめんのかよ・・・手間取らせやがってよぉ。」的顔するのもムカつく。
まるでバブル時代の店員の振る舞いだ(この意見は多い)。
大体このテの奴ってカントリーサイド出身の「頑張っちゃってる」人達なんだからっ!
一番ださいっつーの。
そういう店員の態度でおじさんおばさんは店を決めてるのよ、君たち。
この世知辛い時代、どうやって乗り越えんのよって感じよ。
やったんさーい(意味無し)。

2 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

ちょっとちょっと奥サマ、これ、GRで撮ったの?美しーっ!感動的。

まぁちゃん さんのコメント...

じ、実はこれおくさまがくださったポイントをちょっと使わせてもらって買った「GRD2」なのよ。おくさまがいなくなったので淋しくて買ったの(爆)。
GRD1よりも格段に素晴らしいのよ!よくGRで撮ったの?っていうコメント付けたわね。目が良いとしか思えないわ。
このGRD2に「はちがとぶ」って名前付けようかしらん。可愛くて一緒に寝てるのよ(怖)。