2009年3月20日金曜日

久々にうなぎ@桜新町

あてくしのライカで撮影したうな重
肝吸いの湯気まで写っております
カメラ自慢なのかうなぎ自慢なのかわからなくなてきたある


花の大東京。うなぎの美味しい「老舗」はたくさんございます。
そのうち2、3件は必ずと言っていいほどグルメブックで高得点を取るうなぎ屋さん、東京にお住まいの方達ならすらすら名前が出るのではありませんでしょうかしらねえ。
でも最近ではうわさや口コミばかりが先行して、真偽のほどはちょっと眉唾でございますわねえ。
国民総グルメ気取りっていうのもどうかと思いますけど。
(^.^)オホホホ...

そんな中、桜新町の「川信」(←クリック)に行ってまいりました。

なんということもないシンプルな店内(失敬)でしたが、このうなぎがめちゃくちゃ美味しい。
友人の正子ちゃんは親子丼を頼んだのですが、その親子丼すらも格別に美味い。
シンプル。ひねりなし。でも美味い。
お昼はうなぎと親子丼がメインメニューなのです。
ちなみにここはサザエさんの「磯野家」も御用達らしく、店内には家族写真が貼ってありました。

とにかくシンプルに美味しゅうございました。m(_ _)m
ありがたや。

2 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

ウナギを食しにいこう行こうと行こうと思いつつ4年が過ぎ・・・ああぁ、じゅるるっ。 これもしんぷるぷれじゃーだにぃ。
それにしても鮮明な写真! 段々と腕を上げて来たわねぇ、奥サマ。拍手。

まぁちゃん さんのコメント...

おくさま> 
腕を上げたのではなくカメラが上がったの。
Ω\ζ゜)ちーん

おくさま、日本でうなぎにはご縁がありゃしゃいませんでしたね。
倫敦で例のEel Pieでも食べに行きましょか?