2009年5月4日月曜日

厄払い


田無神社に厄払いに行って来たわ。
麻布近くにも神社はあれど、知り合いの神社フリークの方から厄落としは是非田無神社とおすすめされたので、わざわざ(神様ゴメソ)電車を乗り継ぎ行ってきたわー。
引っ越しのときに昔のお札やらお守りやらがいっぱい出て来たので、それも納めることができてスッキリ(←バチ当たり?)。
なかなかニューヨークでは捨てられず、10年ぐらい持ち続けていたお守りとかあったもの。
今年私は前厄(年齢計算厳禁)。
しかも前厄のときに英国に引っ越しをするので、それもあって余計に厄を落としていただきました。英国で厄にたたられたくはないじゃんねー。
(イギリスに神社あるのかしら?)

宮司さんが鈴をシャンシャンっ!と鳴らすたびに厄が落ちてる気分がしたのは気のせいかしらん?
凛とした新たな気分になりました・・・。

0 件のコメント: