2009年5月17日日曜日

母に会いに山口へ


ロンドンに発つ前に母に会いに山口へ行ってきました。
行きは飛行機で、帰りは新幹線で。
新幹線で4時間半も旅したのは25年ぶりだったけど、そんなに苦痛じゃなかったわ。
むしろ空港に行く手間や待ち時間が少なくて空路を使うよりも時間を有効に使えたかも(寝たり喰ったり読んだりゲームしたり)。
母は新幹線の駅から徒歩10分のところに住んでいるので、これから新幹線を使ってゆっくり寝ながら帰るのも悪くないわ・・・って思ったりして。

いろんな日本の主要都市を通過しながらだんだん東京に近づいて行く感じも、味わい深い。

母も80(!)の一人暮らしを謳歌していて、ちょっと安心しました。
日本にいる間にもっと会いにきてあげれば良かった、とちょっと後悔。
ニューヨークに住んでた時のほうが多い頻度で母に会っていたかも。
元気にやってりゃそれで良しよ。

0 件のコメント: