2009年5月26日火曜日

祝!倫敦一発目

このカフェ、イカしすぎ


麻布十番を出て約15時間後、ロンドンはイズリントン地区のエンジェルにある短期アパートメントに落ち着いた。
エキサイトしていたわりに、ハルちゃん(本名:春紫苑様)のおかげで機内でぐっすり寝むれたので「あ゛っ!」という間にロンドンに着いてしまった感じ。食べ物も昼食以外は全部ミスってしまった(泣)。結局見た映画も「容疑者xの献身」のみ(松●泰子って良い女優よねぇ。あたし泣けたもん)。30本以上もチョイスがあったのによっ!

ありとあらゆる文献をひも解き(?)このイズリントンが「おしゃれ(あぁこの言葉以外見つからんとこがムカつく)」との情報を得たのだが、来てみたらマジでイカしてた。
この辺りの雰囲気に一発で恋に落ちてしまったわよ。
きっとこの後のアパート(長期で住む)もこの辺りから探し始めると思う。
早速近くのカフェに行ったのだけど、雰囲気も店のねえちゃんも普通にフレンドリー。日本の『いらっしゃいませこんにちはぁぁぁ(偽笑)』とは全く別モノで涙ちょちょぎれてきた。

「・・・ニューヨークのよう・・・」(涙)

あぁ、カフェに行って廻りを気にせずのんびりする感覚ったらいったい何年ぶりかし?
この街のもつ「left wing」な感じもニューヨークのアッパーウエストサイドっぽくてええやんけ。事実leftなお土地柄らしいけど。

その後、ファビュラスSloan Squareにて我らがはちがとぶ様と再会。
ふたたび、涙ちょちょぎれる。
ニューヨーク→東京→ロンドンとともに過ごしたお友達。
絶対みんなあたしのこと彼女のストーカーだと思ってるわねー。
ロンドンでもよろしくお願いします m(_ _)m

東京の仲の良いお友達さえいたら、あたしゃここで死んでもいいと思うはず。
そんなファンタスティックすぎる一日目が終った。


4 件のコメント:

gure さんのコメント...

今、うらやましすぎて2分半死んだ。

kyutaro さんのコメント...

めっちゃかっこええねー。
もっとかっこいい通りやカフェの写真を見せてください!!  久太郎

匿名 さんのコメント...

まあちゃんさん、いつかのお正月にはちがとぶさんのお宅でお食事をご一緒した小娘です。
いつもブログを愛読させていただいてます。
ロンドンへお引越しされてしまったのですね。
びっくりしました。
mai

まぁちゃん さんのコメント...

gure様> 生き返ったんだったらロンドンにいらして。ニューヨークぐらい良いところよ。あたしたちのxxx話も大声でできるわよ。

kyutaro様> と、言っても久太郎ほどのかっこいいカフェは無し。これ本当。
カキコありがとうございます。

mai様> 読んで下さっててありがとうっ!そうなの、はちがとぶさんを追って(?)きてしまったのよ。