2009年5月28日木曜日

念願のA-Z

2年前、あたしがロンドンに移住したいと息巻いていた頃、おさーんの出張に連れ添って一度この地を訪れたことがあった。
その時Liberty(老舗百貨店)でピンクの革表紙のA-Z(←ロンドン地図のこと)が売られていた。その可愛さに心を奪われつい買おうと手を伸ばしたら、ロンドン在住の友人に「ロンドンに住んでもいないのにそんなの買ってもしょうがないじゃん。それに20ポンドも払うなんてバカらしいわ。住むって決まってから買いなよ。」と言われ、尻尾巻いてぴゅー+くそぉと2年間思い続けていたあたし。
今日やっと買うことができました(祝)。

バラ色のA-Z子ちゃんよ ↑
これであたしもロンドナーよねぇ?ちがう?

なんか、涙出るわ(一人盛り上がり)。

それにしてもこのIslingtonのエリアにはため息出るわ。
ここしか見てなくて言うのもなんだけど、もうここに住みたいわぁ。

こんな運河とか↓

こんな素敵な公園のベンチとか↓


こんなどこでもある赤い電話ボックスすら↓素敵に思えてしゃーないねん。
ちなみにドアが外れとるっちゅーねん。



4 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

まるでプチヴェニスのやうね。(言い過ぎか。)イズリントンって素敵だわ〜。ここで生活すればロンドン生活は La Vita è bella ねっ。

まぁちゃん さんのコメント...

ヴェニスは言い過ぎかもしれないけど、あたしゃこの「人のいなさ加減」が好きやわ。ほんとおくさま初め皆様のおかげですっかりLa vie en roseよ。あら、ヴ・パルレ・フランセーってかんず。

匿名 さんのコメント...

まぁちゃん、初めまして!そしてようこそ倫敦へ!我らのはちがとぶさんのブログのLinksから探し出して(笑)遊びにきました♪ノースロンドンでテリア2頭と暮らしています。

過去ログ読破させて頂きました。とーっても楽しかったです~~!!歯に衣着せぬ言葉に大笑いしたり、日本の暮らしに戸惑うところに、うんうん、と頷いてみたり、とにかく楽しく拝見させて貰いました。

Angelの暮らしは如何ですか?イズリントンエリアは確かにまぁちゃんのイメージにぴったりですね!早く住居が決まるといいですね。

また遊びに伺わせて頂きます(*^^*)。

ロビン

まぁちゃん さんのコメント...

ロビン様> 「イズリントンエリアは確かにまぁちゃんのイメージにぴったりですね!」
って・・・。
あたし、この言葉だけを頼りにこれから生きていくわ。

こんな愚ブログ、読んでくださってありがとうございますぅ。
いやしかし、イズリントンで物件探し、ゆるくないわーっ。とにかく無いのよ、数が(泣)。あたしゃ段ボールハウス建ててでもここに住んでやるわっ!
またいらしてくださいね。あら、ナマの人間が段ボールハウスに直接来てもオッケーよ。ぐふ。