2009年6月2日火曜日

いつか来た街

Brick Lane
まるでニューヨークのイーストビレッジ

あたし達が今ステイしている所からバスで5分、そこから歩いて15分行くと、今をときめくイーストロンドンのShoredich。
週末これでもかっ!というほどの数の若者で溢れかえっている。
まるで雰囲気はニューヨークのイーストビレッジだ。なぜか非常に懐かしくなる。
ちょっと饐(す)えたような、そしてボヘミアンな街の匂いまでが同じ。
街の東側に位置しているという土地柄まで似てるじゃないのっ。
なんだか嬉しくなって3日連ちゃん通ったわぁ。
こういうところに住んでしまうと人生あっというまに終ってしまうはず(笑)。
そんな刹那な匂いもする街です。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まぁちゃんが撮るショーディッチは私の知っているところとは全然違って、何だかニューヨークに見えてきます。いやはや、ショーディッチ地区もまぁちゃんぽいなぁ。。お店の名前は覚えてないんですが(おい)、早朝からやってるローストビーフ・サンドウィッチとベークド・チーズケーキがやたらとんまいロンドナーに人気のTake Awayのお店がありました(名前が思い出せな~い!!)!やっぱりまぁちゃんの住むフラットはイーストロンドンに決まりですね!ロビン

まぁちゃん さんのコメント...

それがね・・・
あたし心がHolland Parkに移りつつあるのよ。Islingtonとホラパ(勝手に命名)の間で揺れてるのよ。
ちなみにShoreditchにはちょっと住めないと思うわ。トレンディー過ぎるわぁ。
ロンドンって本当にBoroughによっていろんな顔があって本当に面白いよね。In other words、完璧な場所ってどこにも無いってことよ・・・。