2009年6月10日水曜日

マジでやるかっ!

ロンドンに来た当初晴ればかりだったのに
最近は典型的な「ロンドンっぽいお天気」
ちょっと嬉しかったりして




地下鉄の野郎が48時間ストライキを決行しやがった。
おかげで市民は地獄の思いで通勤したことだろう。
はちがとぶ様は1時間半もかけてご主人(ラ)を会社に送って行ったという。
こんなことがこの世界屈指のメガロポリスで起こるなんてまったく遺憾である・・・。

なーんちゃって。
あたしゃ全然被害被ってなくてスマソ。Ω\ζ゜)ちーん
ラブリーなエンジェル地区に滞在してのーんびりトルコ料理喰らってたわ。
そこのレストラン(click)ったらまたまためっちゃ美味しかったっていう。
あたしはトルコ料理店なのに「ラザニア」と名のつくものを食べてしまったのだが、これが意に反して中の肉がジューシーで絶品でしたわ。
最後にクリームが杏の皮に包まれたデザート(コーヒーに付いてきた)がものすごく不思議な味がして舌に新鮮だったわ(
この名前知っている人いたら教えてほしい)。
食べることに集中しすぎて料理の写真撮るの忘れちゃった。
あぁ、デブ街道まっしぐらなのかしらん?やっぱり乗馬したほうがいいのかしらん?

今日やっと来月から住む家が決まった。
内見25軒した中で最後に見た家。
早々に決めてしまわなくて良かった。
二人ともロケーション、造り共に非常に気に入った。
美男美女の大家さんが、あたしたちが内見したときに自らペンキを塗っていて微笑ましかったわ。
大家様、あたしたちを受け入れて下さってありがとう。
あたしゃどこも住むところが見つからなかったらキングスクロスの駅でおさーんと段ボールハウスに住むの覚悟だったんだけど。
良い人ってどこの国にもいるんだわぁ。
あたしも馬だけにではなく(?)人間にも優しくしてあげようっと。



6 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

おめでとう! 25軒目の最後にビビっと来たのね。やっぱり肝心なのは忍耐!
それにしても、紐育→東京→倫敦三大都市ご近所さん計画が成就したなんて涙がちょちょぎれるわぁ(嬉涙)。
今日も相変わらず地下鉄ストライクは決行中のようだけど、ところどころ運行してる路線もあるようだし、なんとかなるみたい。昨日の交通渋滞はマジで参った・・。

まぁちゃん さんのコメント...

おくさま> 徒歩:ニューヨーク15分、東京5分、ロンドン20分。すごいわ。あたしストーカーよね。マジで。
その次のパリも香港もよろしく。
ほんと運転お疲れさまでしたわーっ!
ラもおくさま冥利につきるわねーっ!

ZNK さんのコメント...

おめでとう!!
これで7月に泊れる家がまた増えたワぃ♪
ねぇねぇ、これであたくしに素敵な英国紳士をご紹介下さったら、次はあたくしがお二人のストーカーになるわぁ。。。って引きこもりには無理か。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃちゃん> リビングで寝てもらってもいいかしらん(いきなりプラクティカルな返事すまそ)。うち2ベッドルームなんよ。
Ω\ζ゜)ちーん

ちー さんのコメント...

おめでと~!
私もいつか遊びに行くからソファでも床ででも寝かせておくれ。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぇったい、来いっ!
極上の「寝袋」用意して待っとる。