2009年6月17日水曜日

基本の「き」

ビッグベン様とご対面。
これ、ロンドン観光の基本の
「き」よね。
北京だったら紫禁城、パリだったらエッフェル塔、ニューヨークだったらエンパイアステートビルディング、で、ロンドンだったらビッグベンと相場は決まってらー。
(東京だったらどこかしらん?ガイジンなら『ツキージー』とか言いやがるな、きっと)
バタシー発電所(昨日のブログね)の前でひとりでイッちゃってるばやいじゃなかった。
  (/-\*)ハジュカチ...

ロンドン・アイから見下ろしてみたんですが、さすがの優美さを誇るビッグベン。
大英帝国の栄華をしみじみと感じました・・・。
ちょとぉ、どうでもいいけどロンドン・アイって高くね?
17ポンドってどうよっ!二人で34ポンドってどうよっ!
『一生に絶対一回は経験するべき、でも一回だけで良いイベント』の上位5位に入っちゃうじゃんっ!
(ちなみに1位は『自由の女神の上にのぼる』)
ポンド安大感謝。

      ↓ちょっとパノラマ風に作ってみたの・・・


3 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

まぁちゃん、これジオラマふぅ??
このメッセも公開せんでいいかんね。(←いいからねを子供のころにこう言ったもんだわ。)

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃーちゃん>これ面白いでしょ。でもまだ下手やけんねー。
本城直季さんって写真家が(←ググ)これの大家よ。すごいの。見てみて。
あたしセンサーすれすれのコメントまですべて公開。4649。

ZNK さんのコメント...

本城さんっていうんだ。。名前気にしたこと無かったけど、確かPEN(だったかな?)に毎号ページがあってはじめは「すごいジオラマを作るなぁ。。」って思ってて、どこかの美術館で展示を観た時にはじめて写真技術なんだって知ったのー。なんでもそうだけど、最初に思いついて「これオモロイよん♪」って世に出す人ってすごいね。

まぁちゃんの「これオモロイわよん♪」も期待してるす♪