2009年8月7日金曜日

ケリー・グラントなあたし(1)

「南仏プロヴァンスの12ヶ月」かと思ったわ


ロンドンからひとっ飛び、たったの1時間40分で南仏はニース・コートダジュール空港に降り立ちました。
ロンドン−ニースって、東京から山口宇部行くのと同じ距離ってことなんか・・。
ちかっ!(パリに電車で行くのよりも近かった気がする)
グレーのロンドンの空が冗談にすら思えてしまう雲一つない濃い碧い空っ!
あぁ、頑張って生きててよかった・・・(?)

思わず
「冬のリヴィエラぁぁ、おとこってやつは、港を出てゆく 船のようだね ♪」
が口を付いて出てきてしまう昭和なあたし。
っていうか、リヴィエラったらどこでどう間違えて森●一に歌われることになったん?って気がしないでもないけど・・・。
(今、この方の元奥様、大原麗子さんの突然の訃報にびっくり)

おさーんの友達の借りているヴィラがあるSeillansという村に行く。

何、ここ?自分いつのまに死んだん・・?
地獄じゃなくて、天国だったんだ、だったんだ、だったんだぁぁぁ・・・。
ラッキ。
と、思ってたらめっちゃ人間くさいおさーんの友人家族にパンとチーズとオリーブとワインで出迎えられて、その「プロヴァンスっぽい」ノリに感激。
(チーズのパンツ臭さでさらに生きてること再確認)
気分は「成金泥棒」のケリー・グラントよぉ(あぁ、グレース・ケリーと言えないところがまだ謙遜ってことばを知ってるあたし・・・ってケリー・グラントもかなーりあつかましーんだけど)

あぁ、映画だったらこの後自転車乗って、ラッセル・クロウの運転する車とぶつかって尻に痣作って・・・
ってことになるんだろうけどさーっ。
(泥棒成金じゃなかったのかし?って感じだけど・・)



なんだか、日本の芸能界がかなり忙しそうね。
亡くなったり、離婚したり、逮捕されたり。

4 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

まぁ奥サマったら、臭いチーズで歓迎で良かったら、ロンドンでもやってあげるわよ。青い空がないと嫌だって?まぁまぁそんなこと言わないで。灰色には灰色の良さが・・・あら、全然entincingになってないわね。南仏まで運転するのは大変だから、ノルマンディーのバケーションで手を打たない〜?

まぁちゃん さんのコメント...

おくさま>
なんだかんだ言いながら、こんな毎日青空、人々ハッピーみたいなところにいたらあたしのお脳はもっと腐る・・・。
悲しいほどお天気っていうユーミンの曲を思い出したっていう・・・。

ZNK さんのコメント...

あたしも、南仏にはリタイア後に住みたい。てか今すぐリタイアでもい~んだけどぉ~~♪ 

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃちゃん>
リタイアをイタリアって読んじゃってこれからイタリアにも住んでそれからフランスかよー、人生短くねーなぁって思っちゃったわ。