2009年8月8日土曜日

ケリー・グラントなあたし(2)

文句言いながらもイケメンはおさえるの巻


恥ずかしながら、今回コートダジュールに来てから、
ニースとカンヌとモナコとサントロペの位置関係を初めて知ったあたし。
以前は「コートダジュール」って街があるのかと思ってたの。
トレ・ゔぁかものよね。
知らないあなたは地図でチェック。
聞くは一時の恥、知らずは一生の恥(って全然関係ない格言)。

ということで、あたしゃ国際映画祭で有名なカンヌに来たわけだけど、
いっしゅんうちの田舎の「ヤンキー浜」に迷い込んだのかと思っちゃったわ。
何よ、このアラブ人とロシア人の金持ちのギラギラさ加減はっ!
金を持っている人が持っていることを思いっきり誇示できる場所。
ほとんどの男はデブで女はお○○すれっすれ(半分見えか?)のビキニを着用。
ケリー・グラントの時代もこんなかんじのオゲヘトゥ(お下劣って書けよ)な感じだったのかしらん?
その時代はもっと素敵だっただろうと思いたいわぁ。

金のフェラーリ見たときにここまできわめてくれるならそれも「生き方」なのかと納得。
まぶすぃすぎ。

7 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

き、金のフェラーリー。すげー、すげーよ。香港よりすげーんじゃないの??
むかーしむかし「フレンチ・リヴィエラの金持ちは、ロールス・ロイスをピンクに塗る」って話を聞いたことあるけど(何故かと言うと、確かその人談では、ロールスくらいオモチャ扱いさ!ということらしい)、これもその一貫よね。ホントだったんだわぁ。

まぁちゃん さんのコメント...

よー見たら、この金フェラ(略すとヤバっ)アラビアナンバーだわ。
マンモス・まぶピー(と今更のりピー語使ってみたわ)
やっぱりアラブのお金持ちに見初められる化膿姉妹程度の女になりたいわね、来世は。

ZNK さんのコメント...

バブル華やかかりし頃、南平台にはど紫のポルシェや、代官山にどピンクのポルシェなどが居りました。。なぜにポルシェ乗りにそういう輩が多いのか謎だった。。

2年ほど前、きゃんぬのBeach Bedで50歳の彼といちゃいちゃしていた三角ビキニの私。。Beachの青年は彼に向って「僕もあなたの年齢になったときにはあなたのような大人の男性になっていたいです」と英語で言っていた。。美青年よ、それってただのエロ親父になりたいっつーことか!?

ZNK さんのコメント...

って、さっきのコメント、またまぁちゃんに突っ込まれると思うから表示せんでえーわー(^^; それにしても南仏はアラブ人とロシア人だらけっていうのは運転手もSPAのお姉さんもギャラリーオーナーも言ってたよ。中国人はほとんどいないんだって。。。まだまだ敷居が高いのかな?

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃちゃん> いえいえ、ちゃんとコメント載っけさせていただきましたわ。
突っ込みどころ満載でギガバイト足りません。むふぉ♡
そう、カンヌ白浜(あぁぴったり)は中国の方すごく少なかったわ。ちなみにりーべんれん(日本人って書けよ)もあたしが見たところ皆無だったわね。

ZNK さんのコメント...

たすかに、Beachに日本人居なかったね。ホテルのBeach Bed確か1日借りたら€50だったか€75だったわよ。”Beachの青年”と書いたが、そのホテルのウェイター@Beachで働いている が正しい。

テラあってもいぢめないでね♪

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃさま> テラでもタリーヌ。