2009年8月19日水曜日

ところ変われば

蒼天と書きたくなる青さ
家の窓からギリシャ正教会をのぞむ


あぁ、今日のロンドンは雲一つない晴天っ!
気持ちんよかーっ!(←これって何のコマーシャルだっけ?)

今日、待ちに待った掃除婦さんが来てくれましたの。ほほ。
そしたらそのマリアさんfromスペインったら、
「今日のロンドンは本当に湿気が多くていやになるわーっ!」
ですって。

あたし:「 ( ̄▽ ̄;) へ?湿気?どこに?」みたいな。

すかさず「あんた、日本に来てごらんなさいよ。
パンツなんて一日中しっとりモイストで脱ぐとき体に張り付いてるんだからぁ(思い切り日本の印象悪くしたかし?)。」
って言うたらドン引きされたわ。

こんなんで湿気なんて言っててどうすんのよ、けっ、などと思いながら地下鉄乗って仰天。
モロ・サウナ+オイニー・ツイキー=窒息死しそう
っていうか、これじゃまじで誰か死ぬぞ、そのうち。
日本の地下鉄って素晴らしいっすねー。

家にあっふあっふして帰って来たらマリアさんはもう帰ってた。
いやー、プロの掃除のしかたってすごいわーっ!
あたしが見えてないところまでキレイに。
便器の裏までぴっかぴかだったわ。
なんか、ウ○クォするの嫌になっちゃった。むふ。

2 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

わたしもマリアさんキボンヌ〜。シャワードアの水垢、どうやって取るのかだけでも教えて欲しいっ。

まぁちゃん さんのコメント...

聞いてみるわねーっ!