2009年8月24日月曜日

美人半蘇生

洗濯機の中でその若い一生を終えたあたしのiPod nano(←詳細)であったが、このブログを読んでくださった方や友人から

「ドライアイスに漬けると蘇生するかもよ。」

とか

「お米に漬けておくと治るかも。」

というアドヴァイスを頂きました。

早速うちのおさーん(←あきらめない人)がペーパータオルに包んで玄米の袋に入れておいたところ、なんと2日後の今日、
音だけは聞けるようになったっ!

すごいっ!
スクリーンだけは完全に壊れてしまったみたいだけど。
いや、もうちょっと漬けたらスクリーンまで治るのか?
あぁ、親心。

いやぁ、人間何事もあきらめたらあきまへん。


6 件のコメント:

ロビン&テリアガールズ さんのコメント...

ええええぇぇぇ!まじっすか?本当にお米に漬けると蘇生するんですか?す、す、凄い、、、(感動)。でも、何ででしょうね。まぁちゃんのは、玄米だったから音だけ戻ったんかな。もし白米だったら画面も直ってたのでは・・・!?私も、もし洗濯しちゃったらやってみます。

まぁちゃん さんのコメント...

ロビン嬢> 
っていうか、⌒(~ _△_)~ギャハハ!
白米に漬ければ良かったかしらん(爆)。雑穀米につけたらiPod Touchに変容したら嬉しいなーっ!
お米が水分吸い取るんだって。びっくりよ。

ZNK さんのコメント...

す、すごい”おばあちゃんの知恵袋”的な!!
いっその事乾燥材の中にいれとくっちゃどげんね!?

東京はすっかり秋よん。今夜はMartinと魚亀の予定。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> そう、ドライアイスが一番良いんだって。魚亀のマカロニサラダ・・・なぜか食べたい。

yoshitaka さんのコメント...

水没ではないのですが音だけ出て、画面が表示されないI-Podを瓶の中に乾燥材いっぱい入れて密封しておいたら生き返りました。

まぁちゃん さんのコメント...

yoshitaka様> コメントありがとうございます。えーっ!そんなものなのぉ!なんだか全蘇生への明るい光が見えてきました。