2009年8月26日水曜日

Cous Cous Cafe

↑Mezza盛り合わせ

あたしがオーダーした「ベジタリアンタジン」
ベジタリアンよ、奥様っ!(ダイエット中)

ご飯ものと言えば、なんてったって麻布十番「富ちゃん」『さんま飯』が第一位。
このロンドンで思い出すだけでも、よだれがイグアスの滝のように流れ出す。
出てくるまで1時間半でもやっぱりあのさんま飯が一位かも。

全然関係ないんだけど、あたしモロッコのTajineも大好きなのよ。
いや、関係あるわ、土鍋で出てくるところが・・・。

今日は家の近くにあるCous Cous Cafe(click here)ってところに行ってきました。
なかなか良かったっ!
あぁ、この甘ったるいスパイスがたまらん。
こういうのばっかり食べてるとオイニー・ツイキー(最近こればっか)になっちゃうんだろうなぁ。

ロンドンは北アフリカ系、アラビア系レストランが多いのもイカしてるわぁ。
そう、それ系の男もめっちゃいてる。
ガーワキ・オイニー・ツイキーでも美味いタジン出してくださればあたしゃ許す。

誰かほかにおすすめのモロッコレストラン知りませんか?

11 件のコメント:

ロビン&テリアガールズ さんのコメント...

おおお!まぁちゃんもモロッカンフードお好きとですね。
それではよかったら是非、momo Restaurant(http://www.momoresto.com/)もトライしてみて下さい。レシピ本も出たり、何だかプロモーションしすぎで、大きくなりすぎた感はありますが、レストランの雰囲気、お食事は◎なので、私は個人的に好きです。イケメンもおった気がします(ウル覚えですが。笑)。それにしても、ガーワキ・オイニー・ツイキー、めちゃくちゃ笑いましたー(笑)!

私はその”さんま飯”食べてみたいです。

まぁちゃん さんのコメント...

ロビン嬢> Momo Restaurantったら賑やかなウェブサイトで楽しそうっ!是非トライしますっ!貴重情報大感謝。
さんま飯、スゴい食いたい。
でもね、不思議なことに日本の食べ物ってその「さんま飯」と「寿司(美家古寿司の)」と「焼き鳥(串若丸の)」ぐらいしか激しくミスしてないことに気づいたのよ。あら、あたしったらすっかりモロ・ロンドン仕様。

ZNK さんのコメント...

まぁちゃん、初冬にトキオに来るときには富ちゃん行こうね。まーてぃんと10月に行こうねって話してたんだけど、まぁちゃんが来るなら毎月でも行くわいな。

ってかさー、無理やりお願いして作ってもらったのを15時間かけて持っていくってのもアリな気がしてきた。ほら、あたし、運び屋じゃん??

ZNK さんのコメント...

あ、まぁちゃん、私ここいったよ。お洒落な感じの人たちがたーくさん居た。問題は椅子が低くてテーブルが不安定。。でもご飯はうまかった。ベリーダンスも激しかったわぁ。。是非ラさまに行っていただきたい。ウフ

http://www.urbanpath.com/london/cocktail-bars/kemia-bar-momos.htm

まぁちゃん さんのコメント...

Zぃ> ねぇ、このレストランってあなたの上でロビン嬢が薦めてくれてるレストランの姉妹店じゃない?ほんと有名店みたいだわね。ベリーダンス、楽しみだわね。あたしもヘソ出して行くわ。

っていうか、あんたええこと言うっ!
「さんま飯」は次の日でも充分美味いんだった!
っていうか、富ちゃんでベリーダンスしてたらウケるw

はちがとぶ さんのコメント...

ぎゃーっ、さんま飯の運び屋さんになってくれるなんて〜。夢に見ちゃうじゃないのっ、嗚呼。
それにしても、奥サマ、そうよ、モロッカンっていう手があったわよっ。ダイエット中でもそれならロビンさんとランチ出来るわよね♬

まぁちゃん さんのコメント...

ほんと、Zぃちゃんって「頼めば何でも運んでくれる」天使のような方よね。
もちろんロビンさんとランチできるわよ。っていうか、ダイエットしてないときにお誘いいただいてたら「ばか喰いの響宴」ができたのに、残念。

ZNK さんのコメント...

冨ちゃんでベリーダンスもいいけど、冨ちゃん(じゃばちゃん)がベリーダンスはもっとすごそう♪

まぁちゃん さんのコメント...

Zぃ> 想像したら興奮しちゃった、漏れ。

ロビン&テリアガールズ さんのコメント...

わーっ!是非是非、ガーワキ・オイニー・ツイキー・ランチ@Momo(どんなランチよっ!)やりましょー♪実は私もはちがとぶさんとまぁちゃんの影響をうけ、プチダイエット中でしたが、モロッカンならお野菜たっぷりだし、ぜーんぜんオッケーですものね。ワタクシもZNKさんがその堪らなく美味しい「さんま飯」を持ってロンドンにいらっしゃったときは、その宴にお邪魔しても宜しいですか?食べてみた~い!!お天気あまり良くありませんが、ステキな週末&バンクホリデーをお過ごしください♪

まぁちゃん さんのコメント...

ロビソ嬢> モロカンでも喰いまくったら太るのに「お野菜たっぷりで全然オッケー」と励まし合う潔い姿に感銘を受けました。
Ω\ζ゜)ちーん
是非フィーストしましょうっ!