2009年9月21日月曜日

ドイツ製イタリアン

イタリア人の友達があたしがここでランチしてるって知ったら悶死されそう。
ファーストフードなんだけど結構パスタやサラダが美味いから書いとくわ。

Va Piano

カウンター越しにオーダーして目の前でパスタ作ってくれるの。

パスタの種類も沢山あるなかから選べます。
あたしはダイエット中だからもちろん「そば粉のパスタ」よ。
(そば粉が一番美味しいと思う。普通のはネチっこいの。)


 ↑バジルはお好みで・・・
各テーブルにドカンと鉢が

今日行った時に私たちのまえで注文してるお客とコックがドイツ語でやりとりしてたからビックリして、コックさんに「ドイツ語上手ですねぇ。」って言ったら
「僕、イツ人です。このレストランもドイツ資本なんです。ドイツでは知らない人いませんよ。」って言われてビックリ。
どうりで、ゲルマンなお客さまが多いはずだわーっ!

なんかプチショック。
日本人じゃない人が作った「チキンてりやーきー」とか食べちゃって『美味しいじゃん、これ」って不覚にも思ったときの感覚に似とる・・(ぽっ)。


お客様も国際的
アラビア系のカップル
この後熱烈な抱擁をかわす二人
萌えーーー




2 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

あー、ドイツのデパートのフードコートとかで良く見かけるかもー。
意外と美味しいのよね。ってこれ言ってもきっとイタリア人は怒ったりできないハズ。何故なら。。この間カンブリア宮殿にサイゼリアの社長が出てて村上龍が「(なんかの国際的なイベントの)イタリア人の取材陣がいつもサイゼリアばっかり行ってた」「毎日食べてた」って言ってたもーん。

そういう私も今日はSafeway(庶民派スーパー)のお寿司が晩御飯だもーーん。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 爆⌒⌒⌒(~ _△_)~ギャハハ!
そう、イタリア人って味にうるさくてイタリア以外ではイタリア料理喰わないとか言ってるのに、日本のイタリアンには寛容な人多いわぁ。
でもサイ○゛リアって・・・
庶民っぽいあなたが大好き。