2009年10月12日月曜日

Autumn in New York (2)

その2:「食べ物」


ニューヨークに来たら絶対に食べようと思っていたもの2つ。
ちげとすし Ω\ζ゜)ちーん



http://masamitony.blogspot.com/2009/09/blog-post_5852.html

ここ↑でロンドンのチゲもニュージャージーのに比べて悪くないかも、って書いたけどやっぱりここのチゲにはちょっと劣るかなぁ(と、まだこのレストランの名前がわからないわたし)
スープのコクが違うのよね。
このバーベキューもいつも変わらないジューシー加減で濡れぇでした。
味覚と一緒に思い出も蘇ってくるらしいけど、昔数多の友人達とこのチゲを食べに行ったことを思い出してしまってちょっと涙・・の後、爆食い。






寿司は友人みきゃにGreenwich Grillの地下にある「Sushi Azabu」に連れて行ってもらいました。
この65ドルのコース・・・まじで美味しい+量も満足。
東京の麻布で6500円(どんぶり円換算御免)でこのクオリティと量はまずない。
まさかこんな本物志向の寿司がこの値段で食べれるなんて、さすがニューヨークだわぁ。
こういうレストランがロンドンにもあったらいいのにぃぃぃ。
最後はイケメンのウェイターさん二人が(ちなみにイケメンのウェイターしかいない)あたしたちをストリートまでお見送り。
その後みきゃから「店の人達がまぁちゃんのこと『オーラがある人』って言ってた」と聞いたあたしは天にも昇らん気分だわぁ。
やっぱりホンモノの店ってホンモノの人間を見抜く力があるんだわーっ!
・・・書いててマジでジコケンウォ。
(麻布に相○勇さんがいたわぁ。チキチキバンバーンっ!)

あと写真はないのだが、友人のゆかろべ様に連れて行っていただいた「SUGIYAMA」のコースの中の松茸土瓶蒸しもおまた薫子ちゃん(←本当に意味不明)になっちゃうぐらい美味かったっていう・・・。 一瞬自分が死んだんかと思た。



あぁ、ダイエットのことすかーり忘れて飽食ざんまい。


4 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

あらん、私達は Greenwich Grill に行ったのよん。正直これまでないくらい日本食に飢えてたんだけど、今回のNYは松玄しか行けんかった。一風堂ですら時間がなかったわ。Sushi Azabu キボーッ。ロンドンの日本食ってNYに20年遅れてるって感じたわ。タメイキ。

まぁちゃん さんのコメント...

はちがとぶ様> 奥様、そう、30年でも10年でもなく「20年遅れてる」ってピッタリだわ。ニューヨークの日本食、ハッキリ言って素晴らしすぎるわ。あたしひょっとして麻布○番よりもクオリティ高いと思うんだけど。今日NYを出る前に食べた「さつま」の「三味膳」も9ドル98でめっちゃ満足。

みきゃ さんのコメント...

いまさらのコメントスマソ。

私の胃袋がまだここで耐えていられるのはきっと美味しい日本食の存在があるからだわ。もちろん本場には叶わないけれど、そこそこ良いものが試せるからねー。

あの後、Sushi Azabuのオーナーにロンドン進出計画を持ちかけました。
けっこうマジで考え始めています。
待っててねー。

まぁちゃん さんのコメント...

みきゃ> ロンドン進出してくれたら泣く、あたし。まじで。
どうぞ、詰めて考えてちょ。