2009年12月25日金曜日

聖なる日

ロンドンのクリスマス・・・。
地下鉄もバスも止まり、マクドナルドすら閉まっている。
英国(西洋一般)でいうところの「年中無休」は暗黙の了解で「それでもクリスマスは閉めるよ。」ってことなのかし? 


街が水を打った如くに静かだった。
いつもは人ごみのノッティングヒルゲートの駅も人っ子一人いません。↓



はちがとぶさまにクリスマスディナーに呼んでいただきました。
沢山ご馳走があってびーっくりっ!(←クリック)
これで5人分なのよっ!

やっぱりこういう『シメ』があって改めてクリスマスは良いなぁと思えますね。 
その次の日(今日ね)サンフランシスコに飛び立つ忙しいときにご馳走作っていただいて本当にありがとう。来世は楽しみにしててね。あたしが料理ぜーんぶ作っちゃるけんねぇ。


はちがとぶ邸の暖炉
ますますクリスマスっぽい

2 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

わざわざ競歩でお越し下さりありがとうございました♪
カップケーキも可愛いし美味しかったわん。あとはカウントダウンを残すのみね!2009年よ、さようなら。来年はもっとよい年になりますように。

まぁちゃん さんのコメント...

はちおくさま> あたしも厄年と大殺界がピークを越えて来年は良い年になるのよ。でも今年はなんだかんだ言ってロンドンにも来られたしすごい良かったと思うわ。去年のあの氷川神社の初詣から一年経つだなんて、あぁ、人生って短いわねー。