2010年1月21日木曜日

マックで人助け



 お隣さんのライオネルとワンコのティプシー
なぜか自分で作ってて泣けてきた・・・(爆)




ロイヤルフィルハーモニックとヴァディム・レーピンの素晴らしいコンサートを聞いたあと、感動と興奮のあまり(?)むくちゃくちゃお腹が空いちゃって(言い訳)、マクドナルド(OMG)に立ち寄ったの。
その時のお話。

あたしが列にならんでいると(夜10時なのに混んでいた)あたしの後ろにならんだ20代の白人の女の子があたしに「列に並んでますか?」って聞いて来たの。「列」って単語を「queue(キュー)」じゃなく「line」って言ったので、アメリカの子なのかなぁ、と漠然と思いながら「はい。」って答えて2分後、彼女の後ろに白人の男が並んだ。
彼女に「列(queueって言った) 長いですね。」とかなんとか言っている。彼女が「そうねぇ。ほんと長いわねぇ。夜の10時にマクドナルドに来る人も結構多いのねぇ。あははは。」なんてフレンドリーに答えていたら、その男調子に乗ってその子をナンパし始めたの。「どっからきたの?(カナダらしい)」とか「名前何ていうの?(クロエというらしい)」「このへんに住んでるの?」とか。聞くからにちょっと気持ち悪いタイプだったわ。ラリってる感じもちょっとした。それでそのカナディアンガール「クロエさんとやら」も『こいつちょっと変?』っていうのにやっと気づいたらしく、それから空返事で応答してたんだけどそれでもその男執拗に彼女に詰め寄るわけよ。
あたしがオーダーして(あら、ハンバーガーだけよ)、そのクロエさんとやらがオーダーして(カウンターひとつしか開いてないから一人一人順番) あたしたち二人がカウンターの横で待っているとき、クロエさんとやらがあたしにむかって
「なんか、あの人ちょっと困るわ・・・(その男がオーダーしてる時)。どうしよう。」って悲痛な目で訴えて来たの。
その男ったらオーダーしてるときに調子ブッこいて「あの可愛いカナディアンガールにアイスクリーム。」とか言ってるのよっ!気持ち悪ぅぅ。
で、機転を利かしたあたしは男がオーダーし終わってクロエさんに向かってきたところ、わざとらしく今、まさに、そのクロエさんに気づいたフリして、
「やぁっどぁぁぁぁっ(やだの強調形)!誰かと思えばクロエじゃないのぉぉぉ!あなたの声かなぁって思ってたんだけど、やっぱりあなただったのねーっ!世界せまっ。偶然ねぇ、こんなところで会うなんて。うちのおさーんには黙っておいてねぇ。ところであんたのキュートなボーイフレンドのスティーブは最近お元気ぃぃ?」って、超マックスな声で言ってやったのよ。
そのクロエさんも調子ぶっこいて(爆) 
「スティーブは超元気よぉ。あなたたちがどうしてるかなぁ、って話してたとこよ。ねぇそれはそうとあなたアバター見た?(ウケるwww)みたいな(爆)。
そしたらその男あたしにバツが悪そうに「もしかして、僕がこの子をピックアップしてるとでも思ったの?」って。
信じられない。してたくせに。股間熱くしてたくせに。
で、あたし
「あらやだ、クロエ、あんたこのジェントルマンにピックアップされてたの?羨ましいわぁ。」みたいな。
「されてないわよぉ。いやだぁ。この方に失礼だわよぉ。ねぇ、一緒に帰りましょうよ。あたしのハンバーガー出てくるまで待っててね。」って。
で、あたしたちのハンバーガーがラッキーにも同時に出て来たので、「それでさぁ。それでねぇ。そんでもってねぇ。」なんて超演技しながら店を出ました。
店出てしばらく歩いたら、いきなりクロエさん涙目で 
「スーパーありがとう。あたしすごい怖かったの。ほら見て手震えてるでしょ。あなたあたしの救世主だわぁ。もうマック食べる気も失せちゃった。」って、まじで手震わせながら。(あたしはじぇんじぇんマック食べる気失せてない、ちなみに)
その男がクロエさんのことストークしてないかどうか確かめながらマクドナルドが見えなくなるまで一緒に歩いて帰ってあげたのよ。やさし。
「あたしたちの演技力も大したもんよねぇ。インサイドオブアクターズスタジオ出れるわよね。」とか言いながら・・・。
あぁ、良いことしたわぁ。すっきり。
たまにはマックにも行くもんでしょ?
おねえ英語、世界を救うの巻。

4 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

Mwahちゃん。Mwahaa!っとKissしてあげたい。素敵な行動よぉ!!! 感動!!
また徳つんじゃったね♪

はちがとぶ さんのコメント...

拍手喝采!素晴らしいわ、奥サマ。アカデミー受賞も夢じゃないわね。ねちっこいイカれた男から女性を救ったなんて、その子には奥サマが王子様か良い魔女に見えたに違いないわ。
あの日の奥サマのターキーサンド(?)を半分横取りしちゃった為に奥サマがお腹空かせることになったのも、全てはきっとこの救出劇の為だったのね。と、都合良く解釈してみる。

あきちゃん さんのコメント...

まぁちゃんさん、ものすごい男前!

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ様> あんたのキスが最大限に喜べないオスってあたしぐらいかしらぁ。キスの無駄遣い。

はち奥様> あの時は腹一杯だったの。その腹一杯もこれに連動してたのかしらん?クロ江ちゃんラッキ。アカデミー賞も夢じゃない・・。ってことはコリン・ファースも夢じゃない?(わざわざハリウッドまで行って会うこたねぇわな)

あきちゃん> あざーす。