2010年2月10日水曜日

トゥイラー

 
デカいバージョンのストウブやっと来た
デカっ!あたしのヘッドも入りそう
また「二日目カレー」(←クリック)の日々が続く


最近Twitterでつぶやき始めたりして・・・
あたしかなりオタク?暗い?
ある友人から「アカウントあるやん」っていう一言で1年間ぐらい寝てた子を起こしてみたんだけど。 それまではTwitterのオモロさなんて全然わからへんかったのよ。
そう思ってる人って多くない?
なんで世界に向かってつぶやかなあかんのよ、アホくさ。そもそも「つぶやく」って何よ、シケくさっ!なんて思ってたのに・・・。
つぶやいてる有名人とかやたらつぶやきが面白い人とかいて、結構飽きないわぁ。
自分の選んだ人だけにつぶやいてるわけじゃないのが面白い。まぁブログみたいなもんか。ミクシイとかFacebookだったらある程度読んでるであろう人の顔を想像しながらアップするじゃない?(ちがう?あたしだけ?)それがないのよね。
つぶやきっていうより叫びって感じになっちゃうんだけど(爆)。
全然知らん人をフォローできたりするのも実は面白い(←これも知らんかったの)
つぶやいてるマツコ・デラックス(大好き)に向かって「あんたが大将!イケイケっ!」なんて叫んだりして・・・。
ケビン・スペーシーやエドワード・ノートンもいるんだよ。
もっと使い方があるらしいんだけど、まだ未踏。
おすすめの使い方あったら是非教えてください。うふふふ。
http://twitter.com/masamitony
あぁ、こうやってネットの世界で生きていくのかしらん・・・。
それもオモロいのかも・・・。とにかく何でもやってみる。

ちなみにTwitter語(?)の「なう」とか「モイ!」っていうのはちょっと恥ずかしくて使えない40歳なう(ぎゃーっ!)。

追記__マツコさんはご本人が書いてらっしゃるわけじゃないみたい。この_botって意味が判ってなかったわたし。そういや何回も同じこと書いてるなぁって思ってたんよ。
何人かから個人的なご指摘いただきました。ありがとう。

4 件のコメント:

diWacci さんのコメント...

まぁちゃん、またまたdiWacciなり♪
え?Twitterって日本のやつで??
そんなところでつぶやいているの?
私も、あるテレビ番組をきっかけに始めたんだけど
その良さが分からず、何回か文句のようなことをほざきまくっていたら、反応の期待してほざくな!とのご指摘を受けました。それ以来、少しずつ理解して来たかも。

まぁちゃん さんのコメント...

diWacci嬢>それ、誰に言われたんですかぁ?っていうか、何書くんでもある程度の反応は期待して当たり前よねぇ。
個人的には文句読んでるほうが「赤坂、また雨だよぉぉん。」とかよりはあたし好き。むふ。

diWacci さんのコメント...

最近では、優しい人たちが労りの精神で反応してくれるから、ちょっと面白い部分も出て来たかな?って感じ。
でも、最初は、なぜかIT関係者ばっかりでつまらなかったわ。
それより、でっかいお鍋で何作るの?
また、簡単なレシピも載せて下さいまし。

まぁちゃん さんのコメント...

diWacci嬢> ほんとあたしもまだ手探りでいろいろ友達に教えてもらいながらやってるの。続けることこそインポータントなり。
デカい鍋買ったはいいんだけど(はちがとぶ様が持ってて欲しかったから)、さて何作ろうかしらんって思案中(爆)。
すいとん?闇市かっ!