2010年2月27日土曜日

Hunter

雨は嫌いだけど・・・雨具は大好き♥
さすが雨の国、雨具は充実しております。
この英国王室御用達、Made in ScotlandのHunterのゴム長(って言うのあたしだけ?)、ものっすっごい頑丈。
こんな膝下まであるよなブーツを履かなきゃならん大雨がこれからの人生に何回降るっていうのかしら(はーと)。
熊野にでも引っ越したらほぼ隔日で履くわね(みえけん)。
ちなみにこのブーツ、多分片足1キロは余裕であると思うのね・・・。
大雨の日にこれ履いて熊野古道でも歩き回ったら、足の筋トレにもなってとっても重宝だわぁ。だから御用達審査通ったのかしらん・・・?
一足で二度美味しいっ!
( ̄▽ ̄;)

あら、マイナーなことばっかり書いてるじゃないか、ですって?
いえいえ、心から皆様にお薦めしているのよ(fake)
だって女王も王子たちも履いてるのよ。
SMの女王とハンカチ王子じゃないわよ(りょう君のことハニカミ王子ってもう言わないよね?)
世界で一番有名なあの女王とあの王子たちよ。
・・・だからなんだっつーのよね・・・

8 件のコメント:

ゆかろべ さんのコメント...

まあちゃん・・ハンター長靴は、流行りまくっていてもう旬は過ぎたのだ.もう話題にすらならないNYの定番.もう、みんなの意識から消えて欲しい品の一つです.何で今頃話題にするんだよー!(どうやって履いても、何色を履いてもアジア系の45才以上の平均的寸胴おばはん足には、オシャレには履きこなせない悲しい品・・田植えが似合うハンター野良靴にしか見えないの・・)涙.

まぁちゃん さんのコメント...

ろべゆか> この商品は流行すたりで買うものではございません。
なんてったって英国王室御用達。
永遠のゴム長。
ちなみにこれ買いにいったときアメリカ人のおばはん二人が「これ、どこに行っても売ってない」って話ししてたんだけど、それは流行ってしまった後だからかしらん?

ZNK さんのコメント...

トキオでは、「イケテル」人々は「もちろん」持っているらしい。"ガーデニングにも重宝”するらしい。(悠々自適専業主婦談)
そーか、重たいのか。。どうせふぁしおーんで履いてるだけだと思ってたけど、こっそりダイエットしてたんや~。。。恐るべし。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 昨日雨だったので履いて歩き回ってみたら全然重くは感じなかったんだけど、なにげに今日太ももがニクキンツーだわ。二日目に筋肉痛出るなんてまだまだ若いのかしらん。東京のイケテル人が履いてるって聞いた瞬間履く気がちょっと失せたわ。

みきゃ さんのコメント...

確かにNYではみんな履いてるよー。(私は持っていないけれど)
大雨よりむしろ大雪の日にすごい重宝するので、ニューヨーカーにゴム長は必需品です。
先週木曜日夜から大雪が降って(金曜日は公立学校は閉鎖だった)週末も積雪。
そして今朝は晴れてドロドロに溶け出した泥水(泥雪)を、行儀の悪い車達がバシャッと通り抜けていくのよ。
もう、絶対に、ゴム長ー!!!

実は私も今の長靴の次には、ハンター靴買おうかと思案していたのだけれど、ゆかろべさんのコメント読んで・・・田植え靴かぁー、却下だな、こりゃ。

まぁちゃん さんのコメント...

みきゃ> 田植えでもなんでも履きなさいっ!女王も履いてるんだから(こればっか)。アメリカにはLL Beanっていう素晴らしい長靴あるやんかっ!これこそ永遠。あたしゃLL Beanがロンドンで買えるなら買いたいっ!これロンドンで履いてる人いないのよ。

あやん。 さんのコメント...

中あったかいのん?
わての持ってる中途半端おされゴム長は保温効果ゼロなんで、履いてたら足の3と4の指がよくつります。

まぁちゃん さんのコメント...

あやん。嬢> ハッキリ言ってそのまま履いたら冷たい。1から5の指全て感覚なし。だから中にフリースの専用のソックス(ハンターが出してるやつ)を入れて履くのよ。そしたら暖かいの。