2010年3月26日金曜日

二人で4ポンド

日本人ってラデュレ好きねぇ。
ナイツブリッジ界隈で日本人と見れば猫も杓子もラデュレの紙袋下げてるわ、気のせい?
『ラデュレのマカホンをあげとけば文句無いでしょ。
それなりに高いってことは知ってるでしょ。
おパヒの薫り馨しいでしょ。
銀座店では長蛇の列が出来るのよ。』

等ということを暗黙のうちに相手に判らせることができる、しかも自分の価値を見いだしてもらうこともできる(ような気がする)、とっても便利な贈答品。
いかにもメダム(複数)のハートをがっちり掴める要素満載の存在だわ。
(25年前はヨックモックだったのよ)
「あら、じゃぁまぁちゃんはお嫌いなのね?」
「いえいえ、大好きよ♥だから頂戴ね。うふ。」


今日の晩ご飯。
薄切り肉 2ポンド50。
特価の中華麺(ナマ太麺)80ペンス。
特価のチンゲンサイ 90ペンス。
残り物のネギ。
で、作った:
「ガイジン騙すにゃ醤油甘たるくして肉入れとけばオッケー風焼うどん」
ラデュレのマカホンぐらい、大好評だった(悲爆)。

5 件のコメント:

ロビン さんのコメント...

でもって、らでゅれのあとはぴえーる・えるめのマカ本(変換・・・)がロンドンのマダム界(偽)では流行ってるようでござるね。まぁちゃんMadeのチャウメン美味しそう!!

あきちゃん さんのコメント...

美味しそう。食べたい。

がるるるるるるるるぅ~。

まぁちゃん さんのコメント...

ロビン嬢> 来たーっ!PH!!!

あきちゃん> 簡単よ。日本で作るよりも安上がりやったかも。

ZNK さんのコメント...

ゴメソ、あたしおパヒ行ったら、ラデュレの朝ごはんはマスト派(;_;)みぃのはぁ子。 
そ-いやぁHKのIFCにもPHが出来てて、チョコレートケーキ(っポイ長いもの)がHK$3,350してたな。(我是未食手土産品向購入為) 牛肉炒面。。今日のお昼ご飯はそれにしよう。。。

はちがとぶ さんのコメント...

Zちゃん(奥サマ、横ごめ)、私もラデュレの朝ご飯はラブよ〜。って一緒に行ったか。あそこのオムレツとクロワッサンは最高よね。嗚呼、なんでコレステロールとかカロリーオーバーなんて現実がそこにあるのでせう。