2010年3月4日木曜日

Oxford

 
オックスフォードの運河

ケンブリッジとならび英国でもっとも伝統のある大学都市オックスフォードに初めて行ってきました。うちの近所のバス停からオックスフォードチューブっていうバスで1時間ちょっとでオックスフォードに行けてしまうのよ。
こんなに簡単だったらもっと早く行っておけばよかった・・・。
(あたしの人生こればっか)
来世はオックスフォードの学生(フェロー)になってこの街をマント翻しながら闊歩してみたいわ(内股で)

 
ラドクリフカメラ
うちのおさーん、カメラ屋だと思ってたのよ
アメリカ人ってゔぁかかわいいわ


  
こういう筆記用具もこういうところで売られてるとサマになるわ
こんなの玉川高島屋にも売ってるのに


 
鴨田さんご夫婦
旦那イケメン


 
自転車多し



マジ自転車多し


  
 The First Coffee House in England
って本当かしらん?
とにかくこの街やたら「The First ○○○ in England」多いの



そのコーヒーハウスで
Miss. Marpleみっけ

4 件のコメント:

はちがとぶ さんのコメント...

私もこんな大学の学生やってみたいと思った〜。神様、来世はそんな頭を下さい。
それにしても、奥サマの写真、素敵よ。旅のスナップじゃなくってアートよ、アート!

まぁちゃん さんのコメント...

はちおくさま> ほんと、あたしもこの素敵な大学街に住めるブレインが来世は欲しいわぁ。オックスブリッジってあたしにしてみたら「プラダ」以上のマジカルワード。
あらやだ、褒めてくださって恐縮。どこに向けても絵になる街だったわね。
でも写真は技ではなく被写体とカメラよ(by某有名写真家)。

あきちゃん さんのコメント...

>ほんと、あたしもこの素敵な大学街に住めるブレインが来世は欲しいわぁ。

あんた十分もっとるやん。

>でも写真は技ではなく被写体とカメラよ(by某有名写真家)。

この言葉に激しく同意。
たとえEOSⅠDmarkⅡを使ったとしても、被写体があきちゃんではどうしようもないな。

まぁちゃん さんのコメント...

あきちゃん> そうよ、そうよ。伊○高校行けるってことはオックスフォードでもハーヴァードでもなんでも来いだわよねぇ(冷汗)。あたし数学2点(200点満点)だったけどオッケーよね?
あら、EOS 1D Mark IIであきちゃん撮ったら玉木宏みたいに撮れるに決まってるじゃないのっ!
天下のEOS 1Dよ!
撮れなかったら返品なさいっ!