2010年4月1日木曜日

秘め事の薫りとランチとジュリアン

最近「秘め事」に凝ってる(?)あたし。

 ボトルもステキ


以前試したときからその芳香の虜になってしまった
Boadicea The Victoriousの香水(コロンではなくパフューム)を清水の舞台から飛び降りるつもりでサクっと購入(ドキドキドキドキ)
10年以上使っていた銘作CreedGreen Irish Tweedにお別れしました。
今日購入したBoadiceaの「Intuitive」なんだけど、フルーツの爽やかな薫りと、それにちょっこし判らんぐらいのムスクとバニラも入ってるから上品エロな感じ。
筆舌しがたい複雑な香りなのであった・・・。
パフューム(男性用よっ!)なので蒸発せずに一日中秘め事モード全開バリバリ紅麗威甦か・・・なつかし)よ♥



 セレ友注文(上段)の茄子のマリネとタコのマリネすっげー美味かった
あたしのカノーリアイスも美味かった
このカノーリアイス・・ちょっとエロい・・うふ、うふふ

昨日のランチのことも書いとくわ。
あたしゃ泣く子も黙る筋金入りセレブなので、セレブな雰囲気のサウスケンジントンのセレブなイタリアンレストラン「Daphne's」で、偽セレブが聞いたらしっぽ巻いて逃げ出すぐらいのセレブのお友達二人とランチしてきたわ。
ここの18ポンド99のランチセット、場所柄考えたらありえないぐらい安いのに盛りだくさん。しかも味もまことに美味しゅうございました(岸朝子風)
さらには、セレブのお友達にご馳走していただいちゃいました(あたしが美味しいって言ったらそのお友達お店ごと買い取ろうとしたので止めるのちょーたいへーん)
また行きたいっ!今度はおごるけんねぇ(うそeight hundred)
セレブに変身するのに2週間は必要じゃけん早めに誘っとーてつかーさいやぁ。

どうでもええけんど、今日SOHO歩いてたらカフェで御ジュリアン・サンズ様が窓際でコーヒー飲んでた。
めっちゃかっこええ。秘め事ピンクしてー(意味不)。
もう半分爺さんっぽいのにイカす。
西洋の男って賞味期限長い人多いよなぁ、じゃそわちゃん(個人的呼びかけ)
「あ、あのぉ♥『眺めの良い部屋』(←古典)見ましたぁぁ!」って言えば良かったかしらん。

おぉ!この感じこの感じっ!
ええ年の重ね方しとるわ

9 件のコメント:

ウルトラセレブ さんのコメント...

おーほっほほほほ~。私もこの界隈じゃあ(どこよ!)、泣く子も黙る筋金入りのセレブなのに20ポンド切るランチってどーよっ感じよね~。ジョヴァンニ様アイスまぢ旨かった!!ってか、写真綺麗。もらっていい?コピーライト無視してこっち使わせてもらってもヨカ?あれ、大坪さんの登場は?

まぁちんはいつもいい香りがする。このパフュームやったの?

まぁちゃん さんのコメント...

ウルセレ嬢> 今日買ったの、この香水。今までのはCreedのGreen Irish Tweedか「まぁちゃん天然汁」よ。
写真使ってもらってよかよっ!(ジョヴァンニのじゃないよね?)
大坪ネタはまた今度よ。チョコレート買いに行ってから書くわ。

はちがとぶ さんのコメント...

サウスケンは素敵過ぎ〜。 なんかアッパーイーストサイドのやうだった。 あれと比べて初めて思ったけど、ノッティングヒル辺りはアッパーウエストっぽいかも。

まぁちゃん さんのコメント...

↑ランチ一緒に行った方達からだけのコメント。爆。

おくさま>アッパーイーストであのサウスケンの雰囲気があるとこといえば57丁目以北の79丁目以南のマジソン街周辺かしらん。でもレストランの数はサウスケンに比べて少ないよね、かなり。アッパーイーストはあんまり馴染みなかったけどサウスケンは好き。どうでもいいけど、どの街(東京、NY、ロンドン)でもフランス人のゲットーって良いところやと思わん?なんかムカつく。

あきちゃん さんのコメント...

日記拝見させていただいて、先日鎌倉に遊びに行った際に買ってきた桜のお香を思い出しました。

早速火を付けて香りを楽しんでます。

まぁちゃん さんのコメント...

あきちゃん> あら、粋ざんすわねぇ。桜のお香ってどんな香りなのかしらん?
鎌倉の春・・・思い出すと泣けてくる・・。
これから桜の時期は日本に帰るようにしようっと・・・。日本の桜は毎年ナマで見ておかないとね。紅白よりも大事なの(爆)。

あやん。 さんのコメント...

眺めのいい部屋、ええよねえ。むっちゃ好きやわ、あれ。
ジェームズ・アイヴォリーてびっくりする駄作も作るけど、ええのはええよね。

まぁちゃん さんのコメント...

あやん。嬢>ジェームズ・アイヴォリーのビックリするほどの駄作って何?
もしかして、Slaves of New York?
眺めの良い部屋は本当に名作。あれ見てワルトシュタイン弾きたくなったもん。

あやん。 さんのコメント...

「The Golden Bowl」。
「上海の伯爵夫人」もまあまあやったわ。真田広之はかっこええけど。
カズオイシグロいいよなあ。