2010年4月5日月曜日

イースターとお花見


ロンドンの桜
情緒・・・どう?


みなさん、遅ればせながらHappy Easter!
あたしゃ14年間ニューヨークに住んでいたのにもかかわらず、こんなにイースターが重要なものだったなんて、ロンドンに来て初めて知りました。
ニューヨーク時代はガキャ生徒たちがタマゴにペインティングしたのをくれたりしてたけど(かわゆす)それだけのもんだと思ってたら、イギリスはちゃんと5日間お店や会社もお休みしてるところもあって、びっくり。
敬虔でいらっしゃるのね、みなさん。

FacebookやTwitterで日本のみんなが桜やお花見の写真を載せてて、ものすごいジェラス。
来年からはこの時期だけは日本に帰ろうかなぁ、と思いました。
残りの人生、あと何回「日本の桜が見れるか」っていうのが問題なのよ。
あの桜の満開の下で果敢ない一生を思いながら酒を飲みて踊るおろかなる人間達も一緒に見なきゃその情緒がないのね、なんてちょっと思ったある。
どうしてこうも桜ってやつは人間を切ない気分にさせるのかしらねぇ。
目黒川、千鳥ヶ淵や国立の桜を思い出して、涙する・・・(うそ)


アンディ&ヒロの家でイースターバーベキューディナー。
美味しゅうございました。

ロンドンにも本格的な春がやってきました。

5 件のコメント:

gure さんのコメント...

今年は花見の宴などなにもなくボンヤリ。30代最後の春を、東京で無駄遣い中ですわ。

まぁちゃん さんのコメント...

gure嬢> こうやってあたしにコメントくれることは無駄じゃないわよぉ(爆)。あたしも東京にいるときはそんなに花見自体には参加してなかったんだけど、やっぱ桜は綺麗よね。

ロビン さんのコメント...

ヒロ君「なんでわぁかぁるぅのぉぉぉ~?!」って言いよった?もろこしうまそー。前歯でぷちぷちさせながら食べたい!!

ロビン さんのコメント...

あれ、今送信したやつ名前「ロビン」になっとる??

まぁちゃん さんのコメント...

ロビン嬢> スーパーセレブじゃないんだ・・・。
「なんでわぁかぁるぅのぉぉぉ〜?」・・・
もうめっちゃウケる。
何回も言いよったと。
いつかは見てやる。