2010年4月8日木曜日

春爛漫よっ!

 Moscow Roadに春が来た

冬が長く暗いイギリスには春は待ちに待った季節。
大声で「春一番」歌いながらノッティングヒル歩いちゃったわ。
今日は真っ青な空がまばゆいぐらいのうららかな一日でした。
道からひょっこり顔を出すイモムシさんにもキスしたい気分よ(フィクション)

日本にいたときは春になった瞬間「どーん」と暗くなってたのを思い出すわ。
変わってる?あたし変わってる?
誤解しないでね、春という季節自体は好きなんだけど、日本では春になった瞬間空気に「湿気」が混じるでしょ?
春、特に桜が終った時期はジメジメした梅雨を予感させるものがあったからイマイチ楽しめなかったわぁ。

この何日のロンドンは暖かくて、めずらしく晴れが続くみたいで嬉しいわぁ。
他の街と比べてみてよっ。 いつもの真逆。(ってかニューヨーク暑くね?)


春になったことを告げる西洋の風物詩。
男性が明らかに「ムンムンとさかっていらっしゃる」のがわかるの。
〜〜〜〜〜(/ ̄▽)/ 〜ф"
歩いてる女性(男性も♥)を見る目がことのほかスケヴェっぽいもの(爆)。
いきなり春になるとそうなるから、所詮人間も動物なのですね。そうですね。
(とくにア○ブやイ○ドの方たち。舐め回すように見てません?礼儀なのかし?)
でも東京ではあんまり(っつーか全然)そんないやらしい視線で異性(同性でも可)を見てる人なんていなかったような。
みんな「草食男子」だからなの?
ちなみに西洋では見られる側もTOTALLY READYよね。


はちがとぶ様を騙して買わせた(悪魔)サンタマリアノヴェッラの胃の調子をよくするらしいタブレット
ほんとにおすすめ
入れ物もかわゆいでしょ
銀座店にも売ってるよ





2 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

これこれ!この青空と桜の色のコントラストが見たかったの♪♪ まぁちゃん、あんなに東京の桜を欲してくれてたのに。。サラっとしたLondonの春に心奪われてしまったのね(;_;) どこにも行けぬ私はまるで蝶々夫人やわぁ~(涙)

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 何言うてるのよっ!桜とさんまは日本じゃないと意味ないわよっ!