2010年4月17日土曜日

スウェーデン綺譚 (2)

あたしが甲斐甲斐しくも良妻ぶっておさーんの出張に同行するわけは、もちろんおさーんのお世話と南スウェーデンの美しさを堪能するためである・・・って言うのは超はったり(爆)。

このLundのカフェ・レストラン、Stortorget(←クリック)のウェイターのにいちゃん達を見ること・・鴨。爆。(ちなみにこれ、「ストルトリェット」・みたいに発音しやがるの)
こんな田舎街(ごめ)なのにまじで全員ウルトラ・スーパー・ファxxン・イケメンやねん。
ボスモデルズも真っ青。
み、みんなルンド大学の学生さんなの?だったら天は二物を与えすぎ(3物だったりして・・・いやん♡)。
カレンダー作れば買うのにぃぃぃ(大き過ぎるお世話かしらん)
・・・人生は一回きりですのね・・と激しく思う(哀歌)。


いつもこの方を指名(?)


ルンド大学本部の写真もとりあえず載せておく。あぁ、青空もイケメンには負ける。うそ。


ってこだぁ、なにかい?
首都ストックホルムに行ったらもーっどイゲメンがいるっでのがい?
んだゔぁ、まんずまんず行っでみっが。
ということで、ルンド駅からスウェーデンが誇る高速列車X2000に乗って出発進行っ!




速いかもだけど・・新幹線と比べると・・・
ルンドーストックホルム間、約4時間10分

着いたストックホルムは正に「魔女の宅急便」の世界でした。わぉ。
あたしなんでここに40歳まで来なかったんだろ、って話しはまた次回。


2 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

は、はやぐ次の日記さ載せてけれ~~~。まんずおめはいじわるだなぁ~(>。<)いげめんのしゃすんもどっさり載せてげれ~!

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> あんだすのとうほぐ弁に食らいついで来でぐれるのはおめしかいね。
いげめんにしゃすんき向けれねのよ。ぎもったまさこんまくでぇ(肝っ玉が小さくて・・)。