2010年4月23日金曜日

世界一美しいと評判のコペンハーゲンのカストルップ空港
外見だけではなく効率も世界一のような気がする


上空からテムズ川を望む
Docklandsの逆U字がハッキリ見える
帰ってきましたっ!



今回のアイスランドの火山(絶対に覚えられない名前)に伴う空港閉鎖で思いがけずスウェーデンで足止めを喰らってしまい、そのことでみなさまに多大な心配おかけしました。
「やっとロンドンに帰れて良かったねぇ。おつかれさま。」などというメールやTweetを多方面から想像以上にたくさん頂いて、みなさまの心の暖かさに触れびっくりしてます。
「あたしたちは幸せでしたーっ!」と後楽園球場で叫びたい。(古いよねぇ、40ちゃい)
火山が長引いたらもっとスウェーデンにいれるのになぁ、なんて不謹慎にもホンキで思っちゃってゴーメーソォォォ。

全然違う話題していい?あっさり。
あたしの極近しい知り合い(誰とは絶対書けないが女性)が痔で悩んでいる。
十数年悩んでいるのに患部を医師に見せるのが恥ずかしくて一度も病院に行ったことがないらしい。あほくさ。
あたしが東京時代、不覚にも(?)痔になったときに看てもらった先生がすっごく良かったと何かの宴で言ったのを脳の海馬に仕舞っていたらしく、恥をしのんでメールして来た。
もうどないもこないも我慢ならんらしい・・・ってどんだけ我慢してんっ。
とっとと赤坂見附マリーゴールドクリニックのトキコ先生(←クリック)に見せておしまいっ!
この先生、押しも押されぬ名医。女性初の「痔医」と謳っていらっしゃる。
しかもものすごい気さくで優しいの。あたし風邪ひいただけでも行ってた(それはやめてね)
相当WOW!な症状(←これ、すごすぎて書けません)の患者さんをたくさん診ていらっしゃるから、女性の方も恥ずかしがらずにどうぞ。
ちなみにあたしが行ったときには「まぁちゃん、あんたこれを痔だって言いたいの?痔本人が聞いたらヘソで茶沸かしちゃうわよ。がはは。」というユーモアのセンスも持ち合わせていらっしゃるのよ(はぁと)

と、言われてふと考えたんだけど・・・
あたし男性の医師につーけーのなーあー見せれるかしらん?
考えてみたら、ちょとだけ(/-\*)ハジュカチ...かも。
Alexander Skarsgårdが痔の先生なら多分痔で高潔に死ぬほうを選んじゃうかもぉ(先生が脱いだらあたしも脱ぐわっ!というファンタジーな世界をしばし想像・・・むふ)。
お医者に行けない知り合いの気分がちょっとわかっちゃったりして。
それにしてもなんで女医さんには見せるの比較的に平気なのかしらん?
ごめん、女医ら。迷惑な話よねぇ・・。
マリーゴールドで言われる前にズボンもパンツもおろして看護婦さんに「ま、まだ脱がなくていいですぅ(汗)」って言われちゃったもんなぁ。

ちなみに「後」はマリーゴールドのトキコ先生、「前」はまだ誰にも診ていただいたことはない(診てもらうべき?)んだけど、もし将来その機会があるのならストックホルム在住のこの女医さん(←クリック)に絶対診ていただきたい。
このブログに「ストックホルム」で検索してたら行き当たり、一発でファンに。
(多分ご高名でいらっしゃると思うからあまり軽々しくは書けないんだけど・・・)
医療のことだけではなくスウェーデンのカレントアフェアや王室のこと、レストランや料理のことまでホンマ話題が豊富でいらっしゃるの。ステキ。
ご多忙でいらっしゃるだろうにこんなに内容が充実したブログ書けるのってすごいわぁ。

ちなみに「女医」って言ってもセクハラにならんの?
女優や女給や女工がいいからいいのかな?(え?死語多しですって?)

このスウェーデンに咲きまくってる花の名前何?


3 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

悩んでいる女友達周りにも数人居るわよぉ。出産経験のあるお友達の中にはあっけらかんと語る人も居る。←やっぱ類は友を呼ぶのね。

お友達も早くすっきり晴れやかな生活を送れるといいねぇ~♪

ちなみに、この間の『試してガッテン』は便秘がテーマで、かなりショッキングなリハブ情報を流していらっしゃいました。。真剣に悩む人には本当に素晴らしい番組だと感心したわ~。受信料払ってなくてごめんちょ♪

加納 愛/Ai Kanoh さんのコメント...

私の知り合いも痔で悩んでるんだけど、ボラギノール止まりでなかなか病院にいかない。さっさと行きなさい!って言っても、やっぱそら恐ろしくて行けないらしいね。いい先生いるらしいよ!って教えてあげよう。ありがとうまあちゃん。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 払ってへんのぉ?そっちのほうがちょとショック。痔より。爆。

Aiちゃん> ほんと、考えてみると痔の先生なんて痔ばっかり診てるんだから、痔慣れ(こんな言葉あるかし?)してるに決まってんのよ。恥ずかしがる必要ないわよぉ!
あたしのその尻合い(やだっ!)ったら「おしりを見せるときに、前も見えちゃったらやだぁ。」とか心配してやんの。