2010年4月30日金曜日

Hipstamatic

Hipstamatic(←クリック)っていうiPhoneのappにハマっている。

レトロ調に撮れて、すごく面白い。
ホンモノのフィルムカメラで撮ったみたいに写るこのソフトウエアのクオリティにちょっとびっくり。
まるで60年代にタイムスリップしたみたいよ。
母のタンス開けたらこの色調の写真いっぱい出てきたわ。
レンズやフィルムが交換できて、いろいろ違った風合いが出せるのがいいわ。
(白黒もあります)
あたすみたひにおひまならずぇひ。






ツイッギーが出てきそう?


















とんちゃん

























Tubeにて。







4 件のコメント:

hachifuku さんのコメント...

おもろ〜〜〜っ!!何か昔、フォトオイルとかで遊んだりした時のニュアンスだわねぇ。
良い感じぃ。
こう言うの見ると欲しくなっちゃうよな。

まぁちゃん さんのコメント...

hachifuku嬢>まじでそれっぽく撮れるのはすごい。「もどき」「なんちゃって」なソフトウェアはいっぱいあるんだけど、これは本格派。是非どうぞ。

はちがとぶ さんのコメント...

ブログタイトル取られた!じゃないけど(爆)、私もHipstamaticの記事書いてるとこだったから、「取られた!」って思っちゃったわ。最初っから奥サマに教えてもらったっつーのに。トンちゃん、「昔ウチの両親が飼ってた猫」って感じぃ。

まぁちゃん さんのコメント...

おくさ> 本当にとんちゃん昔飼ってた猫って感じだわ。うちに昔いた「ミーコ」みたい(涙)。
じゃぁおくさまがHipstamaticの記事書いたらその下に「まねしたぁ。」って書いてもいいのかしらん?(爆)