2010年6月30日水曜日

モダンな人々

大学院時代の友人でピアニストとして世界をオマタにかけ大活躍中のズーピン(♀)がイタリアの演奏旅行の帰りにロンドンに寄ってくれた。
ロンドンって一体どこに行っていいかわからないわ・・・というロンドン初心者の彼女にはやっぱりTATE Modernしかないでしょ(独断と偏見で)ということで、案内がてら久々に行って参りました。

ここの常設展、何回見ても素晴らしいわ。
こんなに素晴らしい作品群をタダで見せるなんて、本当に太っ腹だわよねぇ。
みなさん、ロンドンってほとんどの美術館(大英博物館も)がタダなのよ(特別展は有料)。
知ってた?

今回は来ている人達を写真に撮らせていただきました。
人間ってアートぐらいに観察してて面白いわよぉ。
みんな、普段はいったいどんな人生送ってるのかしらね・・・。


↑絵の前で何なさる?



うだるような暑さだった・・・

5 件のコメント:

namikom さんのコメント...

私も倫敦行きたいな〜〜。美術館や博物館をめぐり、湖水地方へのエクスカージョンへ。夢見る気持ち。
最後から2枚目の遠く赤いTシャツの御仁の写真が好き♥

あきちゃん さんのコメント...

上から2段目右の背中からパンツが見えそうで見えないおねーちゃんがなにげにエロい。

下から2段目の赤いTシャツを着て居る人の写真が一番好きです。

日常のさりげなさがイギリスの都築響一見たい

追伸:しのぶちゃんってあのしのぶちゃんのこと?

ZNK さんのコメント...

わたしも、namikomさんと同じのが一番好きー。
全ての被写体に対しての興味と愛情があるっていうのが、伝わってくるね<3
私の事もいつかそんな気持ちで撮ってね<3ムフ

まぁちゃん さんのコメント...

なみこむ姐> あたしも湖水地方に行ってピーターラビットのように生きたいわ、この際。

あきちゃん> 都築響一なんてすごい褒め言葉、顔は似てるかも(爆)だけど・・・。
そうよ、あのしのぶちゃんよっ。

↑2人ともあの赤いシャツの写真が気に入って下さったのね。あたしも大好き(自分で言うのもなんだけど)。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 撮らせて下さるの?My尿房(うちネタごめそ)。