2010年6月2日水曜日

Zipcar初体験♡

せっかく免許取ったのにドライブしないのももったいないということで、天気も良かったし初めてZipcarってもんを借りてみたわぁ。登録して(年会費60ポンドぐらい)オンラインで予約して、レンタカー屋に会わずに車をレンタルできる画期的なシステム。
Zipcarのサイトで近場に停めてある車(or気に入った車)を予約して、カード(登録したときにもらえる)を車にかざしてドアを開けるいたって簡単なシステム。
あたしたちは12時に思い立って12時半には車に乗ってたわ。便利ぃ。
しかもガスを満タンで返す必要もないのよ。
(ちなみにあたしの借りたのはうちから徒歩2分のところにあった新車のゴルフ)

しかしっ、車に乗った瞬間ギアがマニュアルだったので華麗にビビる。
アメリカ人(アメリカでマニュアルに巡り会うことは希有)のおさーんは運転もしないくせにあたしよりもビビる。
Zipcarの(ってか英国の、っていうか欧州の)ほとんどの車は、マニュアルカーなのよぉぉぉぉ。
約15年ぶりに、にぎっちゃいました♡
あぁこの感触、ひ、ひ、久しぶりぃぃぃぃ。
・・・緊張しちゃう。


っていうか、運転してみてびっくり。
あたしったらかなり上手いじゃないの、マニュアルカーの運転っ!
体って・・・一度覚えたことは何年経っても覚えてるものなのね・・・。
坂道発進までスムーズじゃないのよ。

ちなみにあたしの自動車学校in練馬での教官との会話。

教官:「てめー(今じゃ到底信じられないけど、昔教官はみんなとっても乱暴な言葉遣いだったのよ)、なんでそんなにギア入れる時にちから入ってんだ、ばぁろぉぉ。ねーちゃんの乳でも揉んでると思ってやさーしく握るんだよぉ。てめー、さてはねえちゃんの乳揉んだことねーな。そんなの見りゃわかんだやぉ。(昔、日本はsexual harassmentで満ちあふれていたのよ)」

あたし:「 それは想像しかねますが、似たような他のもの想像してみます・・・。あ、ほんと簡単ですねぇ♡ご忠告あざーす。」
実話。ちゅ。

で、行ったところRayne's Parkの豆腐チゲって・・オツ。
運転に緊張しすぎて、味あんまり判らず。
(美味いのよ、念のため)




2 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

まぁちゃん、やっぱ”手”綺麗 <3 あたし(一応女)の手より血管も筋も出てない。。

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> ありがとう、でもコメントそこぉ?あんたも手綺麗やんかっ!顔はもっと綺麗やけど(爆)。