2010年7月1日木曜日

心はまだニューヨーカー


ニューヨーク州の運転免許証が更新されてやってきた。
いろんな手を使って(本当はNY州に住んでいないと収得は難しい)取ったから喜びもひとしお。
ちなみに写真は14年前に初めて免許を取った時のまんまってどうよ。
しかも一生涯写真はそのままで良いってどうよ。 


あたしとニューヨークを結ぶものはこの運転免許証だけになっちゃったけど、まだソウルは太い糸でつながってます。


っていうか、日本、アメリカ、英国の運転免許証所持してる俺ったら、男っぽくね?
いやん♥

6 件のコメント:

namikom さんのコメント...

いいな~~、免許証。私も一度は持っていましたが、もちろん持っていられず(だって名前が違っちゃったから・・・持ち続けられなかったのよねぇ)。
英国は知らないけど、米国で免許ないとすっごく暮らしにくいもんね。それとソーシャルセキュリティナンバー(こちらは一度も持てず)。

匿名 さんのコメント...

すご!『昔の名前で出ています』ってあったけど、
昔の写真で出ていますなのね。

私、アメリカのソーシャルセキュリティー持ってるけど
あれって、今でも有効なのかしら?
税金をもうちょっと納めたら、アメリカから年金ももらえるのかなぁ?ルンル♪ルンル♪ル〜ン♪

まぁちゃん さんのコメント...

namikom姐> そうなのよぉ、アメリカは運転免許証があったら何かとやり易いのよねぇ。実は英国もあったほうがいいわ。全く電車の走ってないところいっぱいあるから。

匿名様> あなたはだぁれ?♥
ソーシャルセキュリティもたぶんずっと有効。
あたしもそういえば持ってるわぁ。やだぁ。昔は学生にもばんばんくれてたのに今では収得するの難しくなっちゃったわよねぇ。

あきちゃん さんのコメント...

日本では運転免許証がよく身分証明書代わりになる、と言う話を聞きますが、ニューヨークやロンドンも同じ扱いにする人が多いのでしょうか?

>日本、アメリカ、英国の運転免許証所持してる俺ったら、男っぽくね?
その辺のおっさんと比べたら十分に男っぽいぞ。但しおやじではない。
僕も国際免許を取ってみたい、でも実際運転したらワイパーとウインカーを間違えそう。

diWacci さんのコメント...

まぁちゃん、ごめんちゃい。
匿名で出すつもりなかったの。
ボケボケしてたら、
名前書く前に送信されちゃったのでした。
すんません。

まぁちゃん さんのコメント...

diWacci嬢> えぇぇっ!ソーシャルセキュリティ持ってるのぉ?
ってほうに驚いてみた。
もちろん今でも有効だわよ。

あきちゃん>アメリカでは日本の5倍ぐらいの頻度で身分証明を提示する機会があるのよ。だから本来の目的よりも多く使われてるの。
いまそれ書かれて思ったんだけど、英国って日本と同じ右ハンドルなのにワイパーが右手に付いてるんじゃなかったっけなぁ?そんなことはない?もう一回車をレンタルして確かめてみる。
あきちゃんも運転好きなのよねっ。