2010年8月20日金曜日

激動の時期

手前大雨、向こうは晴れよ♪
一度で二度美味しいロンドン


1ヶ月ほど前の話、ロンドンのゲイストリートOld Compton Streetにあるイタリアの総菜屋さん(名前知らんけどミートソースがめっちゃ美味い)の前でいきなりターバン巻いたおっちゃんから
「あんた、8月21日以降人生ががらっと好転するよ。」
と言われた。
なんだ、こいつ、インチキくせーなー、と思ってたら
「あんた、今年はかなり知り合いを亡くしただろ。」
をどす黒い唇から汚い歯覗かせながら言うではないの。
( ̄▽ ̄;)
当たってる・・・。
今年になって直接知っている方達、しかも自然死する年ではない人達を5人も亡くしたのよ。(自殺者はいません・・・念のため)
で、思わず・・・「いったい21日以降はどういうふうに好転するのかしら?」
なんて聞いてみたら、
「2ポンド払ったら詳しく教えてあげる。」と言われ、そのあまりの安さにインチキ加減を感じ「だったら結構よっ」と言って向こうへ追いやったのはいいけど(ヒド)今思えばヤッパ2ポンド払って聞いとけば良かったわぁ・・・なんて。
っていうか、ロンドンに来てからというものこれと言って私の個人的な人生は悪くはなかったんだけど「好転」するってどうなるのかしらん。
ダニョー・クレイグに見初められるとか?
クライブ・オーウェンの○○○を△△△△△で□□□の☆☆☆☆☆に※※※りたくった後○♪●☆※とか。
それぐらいじゃないと「好転」とは言わなくてよ、このダイバダットっ!

廻りの人がこれ以上向こうの世界に行っちゃわないってことなのかしらん・・・。
だったらいいなぁ・・・。

とにかく、現在天上での星の廻りがすごいことになってるらしく(誰か詳しいこと知りませんか?)あたしにとっても皆さんにとっても激変の時期らしい。
そう言われて廻りに目をやると、長年彼氏がおらず乾ききっていた女友達複数に彼氏は出来るわ、はたまたおしどり夫婦だったのに離婚するは、いろんな「起こるはずじゃなかったこと」が起こりすぎてるような気がするんだけど、そんな中、みなさまいかがお過ごし?(きっこ風)

6 件のコメント:

あきちゃん さんのコメント...

人生が激動する時期に「厄年」と言うしきたりを設けた先人の知恵に感謝。
そんな最中、まぁちゃんがロンドンで元気よく健康でいらっしゃることに喜びを感じる今日この頃。

ちなみに日本はうだる様な暑さだぜぃ!
水ん中が気持ちいい。

yukaroba さんのコメント...

この写真ポスターにして私の35歳の誕生日に贈って−!お部屋に飾りたいーィ!!
ついでに良かったね。祝:人生の好転機。

ZNKNSZ さんのコメント...

しゅげー!起業とかしちゃう?ぶりてんずがったたれんととか出ちゃう?もちろん芸名は例のあたらしいので!

あたしも占い師を母を持つ友人に久々ばったり道で出くわし、「ZNちゃん、この一年間は大きな年だね~」といわれ。。「受験しゅるの」って言ったら「やった方が良い!その後の人生が絶対に好転する!」と言われた。

ああ。。まぁちゃんの人生から目が離せないわねぇ~~♪ 心のストーカーより♪

sono-p さんのコメント...

って事は、私にもリアル彼氏が現れるっつー事かも?10月が今からワクワク♪

あやん。 さんのコメント...

全くいつも通りに片手練習をし、リハーサルしたりレッスンついてったり、美術館行ったり美味しいもん食べたり、心の中も体もがすこぶる平穏な毎日やねんけど。
残念。

まぁちゃん さんのコメント...

あきちゃん> あなたが父親として健康でいることにも感謝だわ♥うだる暑さの中で頑張ってちょうだい。

ゆかろびゅ>これって写真を褒めて下さってるの?やだ、ゆかろびゅ、大丈夫?心配になってくるやん。

ずぃ>起業しとこか。「株式会社・尿袋」。受験勉強頑張れっ!受かる受からんよりも受験勉強に専念しているということが既に人生の転機。

sono-p>現れてるや〜ん、already。むふ、むふふふ。

あやん。嬢>伊勢うどんが「一回だけで良い」だなんて、あんたの人生も激動の中にあるに決まっとる(爆)。