2010年9月22日水曜日

期待しないのがよろしい

ウィーン、ベルギーそしてブライトンと立て続けに楽しい旅行ができたんだけど、それらに比べると去年暮れに行ったバルセロナは言っちゃ悪いがSo-Soだった。
財布をスラれたことがショック(←クリック)だったのもあるが(戻ってきたのよ)、噂に聞いていたよりも美味しい食にありつけず、ランチではチンして出てくるところが非常に多かったので、実はそっち方面でもあんまり満足しなかったの。
パエリアを頂いた時のディナーが一番良かったのだが、昔銀座で食べたそれ(←クリック)と比べると同じぐらいの美味しさだった・・・in other words目を見張るような「なら・では」的な味ではなかったの。
で、振り返ってみたら、あたしゃバルセロナに多大なる期待をマックスにして行ってしまったのだった。
食べ物、街の雰囲気、美男子なオンブレ、街中に溢れてるフェロモンはパリよりも濃いであろうなど・・・すべてにおいて鼻息ハフハフさせながら行っちゃったもんね・・・。
それがあかんかったね・・・。
ウィーンも、ベルギーも、もちろんブライトンもその経験からあんまり期待せず下調べもすらせず行ったから得たものがスゴく大きかったような気がする(もちろん期待して行っても素晴らしい街だとは思うのよ・・・)。
40年生きてきて思うんだけど、物ごと何でも期待せずにボーっと行ったりやったりした時のほうが得るものも大きいような気がするのはわたしだけ?
先日もライバル、アンジェリーナ・ジョリーのSALTをただ漠然と見に行ってみたら、20分ぐらいで終った気がしたぐらいおもろかった♡(Liev Schreiber見てるだけで幸せ・・・)アンジーも良い仕事してんじゃんよぉ。

前置き超長くなったけど・・・
このIbericaのパエリア・・・噂には美味しいと聞いてはいたけど
「だぉせ、ロンドンのパエリアなんてたっかが知れとるやらぁ。ぺっ。」
ぐらいの気持ちぶら下げて行ったら・・・。
( ̄▽ ̄;) ぬぅわぁんたぉっ、今までで一番美味いパエリアやった鴨。
寸でのところでパエリア・あんまり好きじゃない、と思いながら死ぬとこやったぁ。 
次回は一人で行って一人で丸ごと全部喰いたいわ、ぐらいだっちゅーのっ(の人元気かしらん?)
って話でございました。





2 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

次そっち行ったら連れってってね♪一人1パエリアずつ食べましょ♪
サングリアもスペイン風オムレツも全く興味が無いけど、伊部理子さんと波紋せらのりさんと波エリヤさんで、むーちょぐらしゃす。

まぁちゃん さんのコメント...

ずゐ嬢>一人1パエってどんだけ食うのよ、ブルマ美女。伊部理子もすごい馬院だ、底。