2010年11月4日木曜日

家宝

皆様ぁ、ブログ御股。え?待ってない?
やっとネタっぽいのが見つかったのでここに記す。
 
ファビュラス・テオが2週間の東京出張から帰って来て、おみやげをくれた。
あたし、今までいろんな素敵なものをヒト様からいただきましたが今回のものほど感動したのはなかったわ。

あたしが2ヶ月ぐらい前テオに「マツコ・デラックスっていうドラッグクイーンに似てるって言われるんだけど。 」と、自分の中では「えーっ!そんなこと絶対ないぃ」なんてセリフを期待しながらネットでマツコの写真を見せてあげたら・・・
「似てるぅ!似てるかもぉ!」って言われましてん。
かなり複雑な気分ではあったけど、その時「でも、あたし彼女の大ファンやの。あんなに正直に思うたけをメディアで言えるひと、日本にいないよ。(デ○夫人とかいるけどなんか偏ってるし)」って言ったらそのことをずっと覚えていたらしく(まぁマツコさんの風貌を忘れる人いないと思うけど)・・・。

ここから感動なんだけど・・・。

東京出張中にわざわざ六本木からリブロ西武池袋店(!せめて行っても銀座の福家だろ、ブクロまでは行かねーよな)のマツコさんのサイン会に行って、サインしてもらった本をあたしにくれた(滝涙)
誰に頼んで整理券を手に入れたのかも謎なんだけど・・・。だって「人気の為応募を閉め切らせてもらう」って・・・ネットに出てたよ。・・・どうやって?!?!?!
しかも日本語まったくわからへんのに(噴涙)。


 大判まで捺してある(泣)
家宝にいたします
m(_ _)m


「でね、マツコに『ロンドンから来ました。』って言ったら
『おーロンドンボーイ!チューチューっ!』ってやってくれたわ。
すごい良い人だと思った。あんたが好きなのわかるぅ。
でね、彼女のこと良〜く見たら別にあんたに似てなかった・・・Ω\ζ゜)ちーん」

ってダブルの涙。Ω\ζ゜)ちーん

で、この本なんだけどかなりオモロい。一晩で読んじゃった。
書いてある芸能人のこと気持ちいいほど的を得てて面白いんだわぁ。
読んでて思ったんだけど、マツコさんって普通の常識のある日本人女性(大きく括っちゃって悪いけど)の代弁してあげてるだけなんじゃないの?
こういうこと誰も言えないからきっと読み手は自分とシンクロさせてるんだね。
だって良識のある女性なら「ミポリン(orエビちゃんor黒木瞳)、素敵ぃぃぃ」ってならへんでしょ。
あとは読んでのお楽しみ。ふふふ。
なーんて人に読みたくさせて〆てみ〼。
「世迷いごと」是非。

7 件のコメント:

あやん。 さんのコメント...

わてもまぁちゃん、マツコデラックスに似てると思ってんねんけど、それは顔でなくしゃべりです。的を得てて面白いところ。
お友達すごいなあ。ようサインしてもらってきたなあ。その本読んでみよ。
池袋のリブロ、こないだ行って、谷川俊太郎の講演聴いてきたよ。いろいろやってんねんなあ。

diWacci さんのコメント...

マツコは、最近、東スポに昔の写真
(女装していない素っピン顔)を掲載されてしまい、
その本の出版記念の時、怒りまくっていたのよ!
でも、そんな中、海外からのハンサムの飛来に
きっと嬉しかったと思うわ。
ファビュラスは、その名通り素敵な人ね♪

Ai さんのコメント...

・・・もう言葉もなく。ファビュラス・テオははてしなくファビュラスなんだな・・・(絶句)。そんな美しい+すばらしい人が人生にいたらちょっとびっくり。そんなことされたら涙が出る、・・・というか、いや、そんな手間のかかることを人にいまだしたことが一度もないよー。ちいさいちいさい。

まぁちゃん さんのコメント...

あやん。嬢>いろいろやってんの、君もよっ!
その本、読んだらつっこむルールみたいなんがよー判る。つっこむことはまず自分を矢面に立たせる勇気があるか、ってこと。ミポリンのことあそこまで言えへん、ふつー。

diWacci嬢> そう言ってもらったらファビュラス・テオも喜ぶわぁ。
ちなみにファビュラスってのはあたしが勝手に言ってるだけよ。「イワンのばか」みたいなもんかしら(謎)。

あいちゃーん> 何言ってるのよ、らぶちゃん。あたしにしてみたらドインでヤマトナデシコシコが細腕繁盛記やってるのもかなーりファビュラスなんですけどぉ。ってかさぁ、美しい人に限って素晴らしかったりするからこの世の中も不具合が起こってくるわけよね。あたし不具合の根源にいるんじゃないかしら・・・てことなんだけど(爆)。

まぁちゃん さんのコメント...

     ☝☝☝☝☝
ちなみに「あたしみたいにブサイクで文句たれてばっかりだと世の中に不具合が起こってくる」って書きたかったのよ。ものすごい言葉足りへんかったわ。
ゴメ。
嗚呼。

あきちゃん さんのコメント...

この本、立ち読みしていたら面白かったので買いました。

谷亮子に対しては全く論点がずれていると思ったけれど、特に押切もえと女子アナに対してのコメントは完全に的を得ています。
確かにまぁちゃんとマツコ・デラックス、見た目は似ていないけれど似ている。
さすが最近さんまと紳助をテレビから駆逐するだけの内容は有るのだな、と納得。

まぁちゃん さんのコメント...

あきちゃん> げっ、お父さん買うたんっ!?!
「見た目は似ていないけれど」
というコメントに気分を集中させていただいております、なう♡