2010年12月16日木曜日

紺碧のコモ湖へ




大きな地図で見る

ミラノからジョヴァンニのドライブでコモ湖に行った。
市内からまっすぐ北へ約1時間。コモ湖の左足のつま先Cernobbioにたどり着く(地図確認☝)
そこから湖畔の道(Lungolago)を北上して湖の頭のてっぺんまで行き、それから右足のつま先のLeccoまで南下、右足の内股を舐めるように北上して股間の部分♡コモ湖畔で最も有名な街Bellagio(ベラジオ)に行こうと当初は計画していたのだけど、途中で寄り道してたら暗くなっちゃったのでLeccoから帰って来ちゃって股間ベラジオは次回までおあずけ。
(☝この説明でベラジオがどこにあるか、もう忘れませんね。くれぐれも地理のテストの回答を『股間ベラジオ』と書かないように。為になるブログ推奨会)



イタリアで予定なんか立ててはいけないのだ。 
(てーか、人生においても計画なんて立てなくてもいいんじゃない?と思う昨今よ)


青空の下、紺碧に光る湖とすぐ掴めそうなところにある雪を被ったアルプスのコントラストが夢のようなシーンを作り上げている。
まるで青の絵の具をどゔぁーっ!とキャンバスにこぼしたみたい。
この青は英国なんか問題外、日本でもあまりお目にかかれない色ではないかしら。
ジョージ(あら、クルーニーよ)もここにヴィラ買うはずだわ。彼のヴィラはLaglioという街にあるらしい。折しもシーズンオフまっただなか。庭園が美しいヴィラがすべて閉まってたのは残念だったけど、鼻につくであろうセレブの雰囲気もなく、コモ湖さっさと一周ドライブの旅はとても思い出深いものになったわ♡
(3月半ばまでシーズンオフです)
ちなみにこのヴィラで夕食をしたかったのにクローズド(泣)☞Villa d'Este 皆さん是非。

この青を見よ

途中実家に寄ったらゲート閉まってた

でもワンコがお出迎え♡
可愛過ぎてしばし離れられず

宵のコモ湖


イタリア人沽券にかけてもオートマなんかに乗りません
おさーんもあたしも距離にしたらジョヴァンニの運転する車に一番長く乗ってると思う
これからも4649

1 件のコメント:

あきちゃん さんのコメント...

このルート、運転したい。車はアルピナB5で。

日本じゃ絶対にこの距離は走れないな。