2010年12月20日月曜日

ハナコさんとの秘め事♡

おりしも極寒の中、素敵な出会いがありました♡

みなさん、ツイッターやブログで知り合いになった人と現実の世界で会ったこと、ある?
脱ヴァーチャルワールドしてこの娑婆で膝を突き合わせて喋ったこと、ある?

あたし、生まれて初めてツイッターで知り合った方とこの俗世で会ってしまいました。
しかもその栄えある一人目が、なんとっ!泣く子も黙る、チンギス・ハンもひれ伏す、
ハナコさんっ!
いぇ〜いっ!

え?誰て?Ω\ζ゜)ちーん


超人気ブログ「自由主婦hanakoのREAL LIFE」の著者、スイスのチューリッヒ在住のハナコさんよぉぉぉ!

友人ZNKが先にハナコさんに東京で会って、それにジェラスしたあたしがすごいラヴコールを送り忙しいロンドン滞在中に会ってもらったのだったっ!(俺暇)
あたしハナコさんのブログを東京時代からずーっと読んでいたのよ、実は。
で、ツイッターでまぐわったー・・・いやいやフォローしていただいた時には超嬉しかったっ。
ハナコさんのブログ、嫌味がなく奇をてらってないところと、徹して自分を3の線で描いているところにすごい好感を持っていたのよ。
(ほれ、ブログを描くために生活してるような方のブログ・・・たまにあるじゃんねぇ・・・もちろんあってもいいのよ。読まないけど。)

こんなに漫画ブログをマメにアップしていらっしゃる方で、しかもご自分をこんな姿で描いている☝(ブログ見てね)。髪を振り乱して顔も洗わずに一心不乱に漫画をせこせこ描いているちょっと生活臭のするハナコさんを頭に描いていたあたし。
先に会ったZNKがハナコさんのことを「華奢で綺麗な人だよぉ」と言ってたのもマユツバだった。美人(ZNK含む)は他の『普通以上のルックスの外見の女達にやたら寛容』だからだ。
ということで、女の外見にあーんまし(つーか全っ然っ)興味のないあたしが、ZNKの意見をちょっと取り入れつつ勝手に「美人っつってもどーせカツマー的、香山リカ的、アンジェラ・アキ的(あたし、自分で言うのもなんだけど、上手いとこ突いてくるわ)な顔だろな」っぽいことを呆然と考えながら、ラフぅな気分で、でも超ワクワクしながら現場に到着してみたら・・・。

ぬわんたぉ. . .

そこには大原麗子と伊藤蘭を足して2で割ったような、あの漫画の本人キャラからはまったく想像のつかない、もう日本ではとっくの昔に絶滅してしまっただろう的美女が待っていた(これ逆にハナコさんの営業妨害になっちゃったらどうしよう・・・ま、いっか。)
これがあのマッパでケニー(旦那)の前で寝てるハナコさんなのぉぉ?

昔音大の教授が言った「人に魅力を感じる時は、その人とやっていることのギャップが大きい時だ。だからおめぇもピアノ頑張れ(余計なお世話)。」
の教訓と自分の心が一瞬にしてガッツリとピントの合った瞬間だった。

美しい二人は会った瞬間、意気投合(意気投合したよね?よね??)
マンガの裏話や(教えない♡)麻布の話(ハナコさんも住んでいた)なんかつらつら喋って、途中場所を換え素敵なご主人のリアルケニー♡もジョインして午前2時まで飲んでいたのだった。
いつも読んでるマンガのキャラクター達がそのマンガから出て来てあたしと飲んでいる。
まるでキャンディとアルバートさんとダベってるような珍妙な気分だったわ。
しかもそれでは飽き足らず、2日後、ハナコ&ケニー夫婦に加えて可愛いお子様達♡とうちのおさーんもジョインし、6人で飲茶したのだったっ!
あぁ、こころから楽しいひと時をすごしました。ありがとう♡

これであたしサイバーの世界で知り合った人達と現実の世界でお会いすることに味しめそうっ(俺暇)。
皆様、是非誘ってちょうだいねっ♡どきどきしながら会いましょうよぉ♡
何回も書くけど、あたし顔とかどーでもええからね。こっちなんて人様の顔のこと言うなんて100億年早い顔ぶら下げてるし。あはーはーはー(空虚)。

2週間前のスウェーデンからミラノ、そして今回のハナコさんまで、ここにきて立て続けにどばどばと素晴らしい出会いがたくさんあり、夢の中にいるような幸せを噛みしめています。
大殺界が終る月から人と出会いはじめ、停滞していたものがゆっくりと動き始めるって本当なのかもしれないと思いました。(かずちゃん・・・)
これまでのいろんな出会いに心の底から感謝しつつ・・・。

ほんと41歳も悪ぐね、な。

0 件のコメント: