2010年12月23日木曜日

ハッピークリスマス2010

みなさま、メリークリスマス
from仏教徒のあたし♡

と高らかに叫んではみたものの、
この時期になるとプチ憂鬱ぅぅな気分になっちゃうのよin London。
24日と25日だけは東京に帰ってコラーゲン鶏鍋かっ喰らいたいわ。
イギリス(西洋圏はどこでも)は店はともかく、地下鉄も完全にシャットダウン、街が完全に機能しなくなってどこにも行けないのよ。仏教徒のあたしはもとより、アハメッドさんもジャイーヴさんもローゼンバームさんも2010年前に生まれた一人の男のおかげで家に缶詰なのよっ。
24日の午後までに食べ物を調達しとかないと、クリスマスに餓死することになるのよ(もちろんマックすらも開いて無い)。
そのクリスマスショッピングがまた憂鬱。怒濤の如く押し寄せる人の波を掻き分け、気の遠くなるような長いレジの列に並び、死体ぐらいの重さがある買い物袋を抱えて帰ってくる。
ジーザス・ファxxイング・クライストっ!って叫びたいわよ、ねぇ、お釈迦さま。
来年からは11月半ばぐらい「あら、もうクリスマスの物売ってるのねぇ。ちょっと気が早過ぎるわねぇ。」なんて言ってるころからクリスマスショッピングして20日ぐらいからは家から一歩も出なくていいようにおこうっと。ふんっ(鼻息)。

ところで日本では未だに「クリスマスイブのホテルの予約はカップルでいっぱい。」なんていう、伝統的な様式美は受け継がれているのかしら?
このド不景気にもうそんなことないか・・・。
クリスマスをロマンチック商戦に利用した日本の商魂って見上げたもんだわよねぇ(あら嫌味よ)

こうやって気を落ち着けて霊験新たかな気持ちでブログを皆様に提供している時に限っておさーんがダミ声で、
「ねぇ、このプレゼントにラッピングしてリボン付けてぇ♪」
・・・・○野郎。

あ゛ー、めんどくせー、蝶結びも何もかもな。


のんのんが手作りしてくれた一点もののカード
カードにスワロフスキーがほどこしてあるのよ
ジーザス・クライストっ!毎年取り出して飾るわ♡
携帯にも貼ってもらおうかしら・・・

2 件のコメント:

あやん。 さんのコメント...

カードめっちゃ素敵!!Noelの字ははんこ?
クリスマスイヴはリフシッツのリサイタルに行くわ、しとりで。ゴールドベルグ全部弾かはるの。

みきゃ さんのコメント...

まぁちゃん

めりくり!
先日は久しぶりに思い出してくれてありがとう♪
おかげで、まぁちゃんライブを見に来ることができました♪

こちらもクリスマスショッピングできゃなりお疲れ~。
生活が根付けば根付くほど、ホリデーギフトのミッションも増えて大変なことになっています。
子供達の先生や仕事関係はようやく配り終わって、あとは自宅のドアマン(これがまた人数が多いっ!)。
明日(25日)はどこもお休みだけれど、餓死の心配に、まず寝たいーってかんじです。

素敵なホリデーシーズンを♪