2011年1月30日日曜日

ヌーヴォーモルデンヌ

ロンドン郊外、ウィンブルドンに隣接した街ニューモルデン(New Malden)は欧州一大きな韓国人街があるところ。ニューヨーク郊外のQueensやFort Leeに比べるとかなり小規模なのだが、本場の味が良心的なお値段でいただきたいときはやはりここまで出掛けて行ったほうがいい。
ウィンブルドン在住のりっきーしばしば一家(NY時代から18年のお付き合い!)とニューモルデンのハイストリートにある「PALACE」レストランに行って来た。
入った瞬間新大久保の韓国料理屋の雰囲気。店内のテレビで韓流ドラマなんて流しちゃってる感じのところだった。白人客数名の他はほぼ全員東洋人。セッティングからして盛り上がるじゃないのっ!
あたしたち全員すごく腹が減ってたので、最初のシーフードパジョンとチャプチェをまるでハイエナのごとく無言で食べた(爆)。だから写真撮るヒマも無し。
そのチャプチェとシーフードパジョンが、ほーんとに美味かったっ♡

初めてたべたチキン鍋
これもハイエナたちに一瞬でやられた


外は0℃と極寒なのにしっかり冷麺で〆
あぁまた写真見てたら喰いたくなってきたじゃんっ!


ところで、ロンドンの中心トテナムコートロードにも美味しい韓国料理があるのをはちがとぶ様から教えていただいた。なんでも彼女の韓国人のお友達は市内ではそのレストランにしか行かないらしい。
残念ながらそのレストラン「Po Cha」自体はあまりに人気過ぎて飛び入りでは入れなかったのだけど(客が食べてるもの見たけどすっげー大盛りで美味そう)、そこの隣に何件か隣接してる中の一つの「若者カフェ風」の店に飛び入りで入ったら、ビビンバすごくましそよぉぉぉ(これマズく作るの難しよね)

ねぇ、関係ないけど、日本食がまったく食べられなくなったら、次にどこの国の料理を選びますか?
あたしはイタリアか韓国でかなぁり迷い中・・・( ̄▽ ̄;) あぁ両方ガーリッキィ。
3位は絶対にヴェトナムだな。

4 件のコメント:

ZNK さんのコメント...

私はぜぇったいに1位が韓国料理で2位が中国料理で3位にイタリアンかなぁ~♪ やっぱ出汁と白飯と醤油の文化はいつの日か帰る場所かぃな。でもできれば、フレンチとメキシカンも時々混ぜて欲しい。。。いやん、ただの食いしん坊じゃん♪ぬふっ

海外で10日以上自炊できない環境に居ると酢の物が食べたくならない??

まぁちゃん さんのコメント...

ずぃ> 海外にいてもいなくても酢の物喰いたい。でもロンドンだったら本当に食べたいの。酢の物とか梅干しとか。だから持って来てくださってありがとう。
だってあんた、あたしらいっつもあのリゾット(罰ゲーの)みたいな食生活なんだよ。

diWacci さんのコメント...

韓国、ベトナム良いんじゃない??でも、そこにタイは、入らないのかしら?スペインは??
実は、私の場合、イタリアで美味しいイタリアンに当った事がないので、イタリアンって言えないのよ。
兎に角、良いなぁ??
日本以外のヤバそうな毒そうな・・・でも、死ぬ程旨いモンが、私も味わいたい!

まぁちゃん さんのコメント...

diWacci嬢> え゛、イタリアで美味しいものに当たったことが無いのぉ?
( ̄▽ ̄;)
イタリアだと思って行ったけど実はイギリスだったってことない?
あたしもイタリアでは「めし屋」風のところ(所謂B級な感じ)での美味しい体験が多く、高級なリストランテとかでは「日本のほうが美味しい」って思ったことの方が多いかも。
タイはたまに食べたいもの。本物食べたことがないからわからないけど「素材重視」ってイメージがあんまりないから・・・かな?