2011年3月16日水曜日

弱い葦

咲いてます

さっきまで「みんなで力を合わせて頑張ろうねっ!一人じゃないよっ。プレイ・フォー・ジャパ〜ンっ!」などとおっしゃってた方が、12時間後に「計画停電ん?テプコざけんなっ!」に変わる今日この頃のカオス、皆様お元気ですか?
「さきほどの東電の記者会見の時の記者達の態度が悪いと思う方、こちらをクリックしてください」って、どんだけぇ?
もう何がなんだかわかりません。

でもね、でもよ。
こんな中、ネットやら諸々のメディアに疎い人達は強いっ!(うちの親)
戦時中を思い出しラジオのみで頑張っているらしい。って、山口テレビ見れんだろっつーの。(チェリストHさんのお母様もラジオのみらしい・・・爆)
「節電?いつも10時に寝てるから、これ以上どうやって節電?」の人達。
「石○都知事は言葉の使い方を間違えたかもしれないけど『我欲』についてあんたも考えた方がいいっ」の人達。
「何?日本に帰ったほうがいいか、だって?あんた帰って来たら食料減るわ!真剣にダイエットしたいなら帰ってきなさい。」の人達。
あたくし、安心しました・・・Ω\ζ゜)チーン

しっかり自分を見つめる良い機会でしょうかしら。

あたし気づいたんだけど、「不謹慎だから」ということで普段はツイッターなどでカジュアルにつぶやいて方達も自制していらっしゃるみたいね。
もし気が晴れるならDMウェルカメよ(気が晴れるんならよ・・・返事不確実・爆)。
え?人助けって?
違うわよぉ、ひつまぶし♡
え?またまぁちゃんそんなん聞いて鬱になっちゃう、ですって?
もう半分なってまふっ!

2 件のコメント:

みきゃ さんのコメント...

「メディアに疎い人達は強いっ!」に激しく同意。
ここにいても(ここにいるくせに)情報が錯綜し過ぎるから、あたふたしちゃうのよね。
テレビもネットも「自らの意思でスイッチを切る」ことができるツールなのに、人々のほとんどがスイッチオンのまま動いている。
震災前からいつも24時間オンの人をのぞいては、そろそろオフの時間も増やさないと、「日常」には戻れないのだなぁと思ったりして。

鬱ではないけれど、胸のざわざわがずっと取れません。はて。

まぁちゃん さんのコメント...

みきゃ> そこ(やここ)にいるから情報がかえって錯綜しちゃってどれを信じてええのかわからんようになり、パニック・・・というあたしと同じ症状のようですね。胸のざわざわあたしもずっと取れません。がんばろうっ!