2011年5月31日火曜日

Trip to Whitstable with Trip 35


魚介類、特に牡蠣が有名なケント州のウィッツタブルにファビュラス・テオとおさーんと行ってきました♡どうでもええけど、Googleさんよぉ、「ホィットステーブル」はなかんべやぁ。


大きな地図で見る



旅のお供に前出「Olympus Trip 35」という35年前に作られたフィルムカメラを連れて。
自分で言うのもホンマなんだけど、ファビュラス過ぎる現像が出来上がってスナッピースナップ(☜チェーンの現像屋)の店内で腰ぬかしたわっ。このカメラ、AUTOの場合シャッター固定(いつでも1/200か1/40)。でもその時にどの露出か判んないの。ちなみに距離計はなくてアバウトなゾーンフォーカスで合わせるの(慣れると楽しい)
なのによ、なのに、なんて美しい表現力なの!
絶対に(と言いきってしまうが)デジタルカメラじゃアブソリュートリー無理っ。このなんとも言えないレトロな青の色味を見よ。
ただのバ◯◯○ンじゃないのよっ!(☜この言葉以外にどういう言葉があてはまるか判らず。しかし一昔前はこんな名詞を老若男女が平気で言ってたのってちょとビミョウ。)
何回も書きますがeBayで20ポンド前後で取引されてます(ちなみにフィルム一本5ポンド・・・殺す気かおっ!)

可愛い街並み
呼び込み嬢

もの思いにふける

イギリスの浜辺の街に行くと必ずいるVWのヴァン
また会う日まで・・

現像した時はすごく楽しい気分を味わえるんだけど・・・これ10年後にみたら寂しくなっちゃうんだろうなぁ(涙)。写真はずっと残るんだわ、人は朽ちても。

ロンドン、ヴィクトリア駅から電車で1時間半。景色見てたらあっという間。
日曜に行くなら帰りの電車の時間も確かめてね♡
カンタベリー大聖堂の近くなので車で行った時には是非そちらも。

Picasaに他の写真もウプしました。よろしかったら是非。

Whitstable

4 件のコメント:

sono-p さんのコメント...

青、素敵、ファビュラス過ぎるっ!!!

まぁちゃん さんのコメント...

sono-p> ウィッツタブルに行った事あるかしら?あたしここ1ヶ月で3台カメラをeBayで落札したんだけど、この一番安いやつが一番良い写りってどうよっ!

あやん。 さんのコメント...

後ろ姿の左の人、メリークリスマスミスターローレンスのローレンスみたい。そーわっと!?なコメントすんません。

まぁちゃん さんのコメント...

あやん嬢> コスチュがやろ?