2011年6月17日金曜日

くそ袋♡

   Yashica Electro 35 GSN, Fuji C200




この間生徒さんが「先生、人間は精神を解放するために生きているんでしょうか。精神が解き放たれない人間は不幸なのでしょうか。」なんて哲学的な事聞いてくるから、
真摯な気持で・・・

「わっかりましぇぇぇぇん♪」

とお答えいたしました Ω\ζ゜)ちーん

ほんまに判らへんの。あたしも知りたい。

故杉浦日向子さんがおっしゃってた江戸の人達の心意気を言った「人間一生糞袋」という言葉が大好き。座右の銘よ。
一瞬辛辣に聞こえるけど、人間なんて結局起きて喰って糞して寝るだけ、生きているんだからとにかく死ぬまで生きましょうじゃないの、という考え、素晴らしいと思わない?
だから精神の解放なんてのがされたらされたで良いけど、されんでもええんとちゃう?・・うふ♡

ひと付き合いに悩みきってた女性が自分の旦那が生死に関わる重い病気ということが判って、それまで死ぬほど悩んでいた人間関係なんてどーでもよくなっちゃったっていう。そーんなもんよねぇぇぇっ♡
あなたの持ってるその悩み・・・ちょいとラグジュアリーすぎやしませんか?らら♪

つれづれなるままに。

Yashica Electro 35 GSN, Fuji C200
                        Kitchen and Pantry, Notting Hill

0 件のコメント: