2011年8月15日月曜日

ハイドパークにいらっしゃい♡


まぁちゃんってあんまりイギリスやロンドンのこと書かないのね、と指摘をくださった練馬区在住のCちゃんにお答えして、今日はロンドンネタむりやり。

雨が多く気候が良くないと思われがちなロンドン。
ロンドンのどこが好きかと聞かれたらあたしゃまず「気候」と答えるだろう。
年とってめっきり猛暑に身体が対応できなくなってしまったのでこの夏があるんだかないんだかわからないロンドンの気候はピッタリ。冷房を使わないですむのは本当にありがたい。
しかも冬は温暖で0℃以下になることは極めてまれ。冬の暗さと突然来る雨さえ我慢できればきっとロンドンの気候は皆様にも受け入れられる事確実♡

今日は日曜日。曇っていたにもかかわらずハイドパークにいそいそ行ってきました。
暴動なんかがあったので圧倒的な緑に囲まれて平和な雰囲気に浸りたかったっていうのあるわ。
いつもは一人でちゃっ♪ちゃっ♪とウォーキングしているのだけど、今日はおさーん付きの年寄りモード(爆)。写真を撮りながらゆっくり一周してみました。
大都会の真ん中にある公園数々あれど、ニューヨークのセントラルパークにならぶ巨大公園。 まるで田舎に来てしまったかと見まごうぐらい緑が多くだだっ広い。
このような公園を作る感覚が日本にもあればなー、とつくづく思う。
が、公園での過ごし方から教えないといけないっぽいかも。












プライヴァシーが保てるのって素晴らしい




嵐ヶ丘みたい




0 件のコメント: