2011年8月23日火曜日

真面目な旅ブログ:The Lake District (4)

 ヒル・トップ

いよいよオーラスw
ロンドンに帰るという湖水地方での最後の日にベアトリクス・ポターの家、ヒル・トップ(Hill Top)に行く事にしました。やっぱり「日本人として」は行っておかないと・・ね。
ホテルから結構狭い山道を昇っていくんだけど、馬鹿ナビったら近道のあぜ道みたいなところばっかりに連れていきやがって(おさーんの設定が悪いんだと思うけど)、到着するまで本当にヒヤヒヤしたわ。運転しながら「二度と来るかっ!」とすでに思ったかもw
で、到着したらその駐車場のスペースの数が少なく車が10時半なのにひしめき合ってたの。いきなり前の車がバックしてきて後ろに下がったら後部につけてた日本人のBMWにぶつかりそうになって、そのBMWに「ブッブーっ!」ってクラクション鳴らされて既にスーパー帰りたいモード。
で、ポターの家に行ったら・・・なんと、

閉まっとるやんこっ!!! ウリャー!! (ノ-o-)ノ ┫:・'.::

ガチで閉まってる・・・。


金曜日は家閉まってるのよ、皆さんっ!(役立つブログ)
お庭とShopは開いているので見ましたけど・・・。
日本人多かった・・・。軽井沢にでも来たのかと。
そりゃ大変美しいところだったけど・・・あんまり良い思い出ないわ、ピーターラビット。
15分ぐらいいてとっとと帰りました。

旅に出たらいつも考えること。「あたしはここに住めるか。」ってこと。
湖水地方の町の部分(ケズィックとか)だったら住んでもいいかなー、などと一瞬思ったけどやっぱり無理かもw
風光明媚ってだけでは住めないわぁ・・の伊勢志摩出身。
ちなみにあたしの廻りの都会に住んでる人達の中で「将来は是非田舎に住みたい。」なんておっしゃる方いるけど、田舎でどんな生活を営むつもりなのかマジ教えて欲しい(馬鹿にしてるんじゃなくて、本気)。
都会的セレブな生活も鼻につくけど、田舎的ローハスな生活は絶対できない(爆)。
ちなみにうちの母、70歳で志摩の田舎から山口県山口市に引越し(これもかなりの田舎だけど、病院やスーパー、新幹線など徒歩圏になんでも揃ってる)「年取ったらやっぱり都会(爆)」を豪語してるんだけど、さてあたしはどうかしら。

またニューヨークのことを考えてしまいました(涙)。
やっぱりあたしゃ最後はニューヨークがええかな。
老人一人でもみすぼらしくならず住める街(哀)。多分パリも・・・。

みなさま、湖水地方是非お出掛け下さい♡

2 件のコメント:

remi さんのコメント...

やっとコメントの仕方が分かった私、相当literacy が低いわね。
いつも、まぁちゃんの美しすぎる写真と巧みな文章に癒されてるのよ〜
すっごくまぁちゃんに会いたい!でも、そっちにいるからこそ、ステキな写真と奥深いご考察をシェアしてもらえるのよね?

まぁちゃん さんのコメント...

レ姐> ちょっとぉ、そんな殊勝な事言って下さるのはお姐だけだわ。ほんと読んで下さるだけであなたの寿命伸びてます(爆)。