2011年10月18日火曜日

聞きしに勝るチューリッヒ

アップ遅延ごめそ。

チューリッヒ湖


大学院時代の友人ジョンとローランが小さい演奏会をするというのでスイスのチューリッヒ(ズーリック)に行って来た。
ロンドンから1時間30分って書いてあるけど実質1時間強の飛行時間。
近い♡
なんと今回初めてのスイス。ヨ〜ロレイヒ〜〜♪
スイスに住んでいる友人の皆様から「チューリッヒは退屈。何もない。」と聞かされていたので行ってみてびっくり。
「まぁまぁ結構いっぱいあるじゃん。」って思っちゃったのあたしだけ?
なんと言ってもお金持ちの街チューリッヒ。 ずどんこに退屈なわけはないのよっ。
まずすごいのは美術館Kunsthaus, Zurichのセレクションの素晴らしいこと。小さいながらジャコメッティ(スイス人)をはじめマネやらムンクやらピカソやらがごってりと、静かな館内に飾られている。タダの日に行ったのにかなり空いてた。タダの日にふらっといって一階のカフェでまったりするの最高だわ。
あと忘れたらいけないのはチューリッヒ歌劇場。オペラハウスはメト、ロイヤル、スカラやウィーンだけじゃないのよっ!チューリッヒのオペラってすごいと思う。金持ってるから連日のように公演があって、出演している歌手も超ど級。
ローランはここのオケの3rdコンサートマスターなので(三番目のマスターってただの人じゃないのよっ!とか思うのはあたしだけ?) 普通の人は入れない楽屋や出演者専用カフェにも入れてもらって・・・う〜ん特別扱いラヴ♡


夜はイケ女イケメン夫婦NちゃんとAンガSに素敵な湖畔のレストランに連れて行ってもらって超ハッピー。奢ってくれる金融のお友達、MAXラヴww
それにしてもスイス、円換算するとありえへんぐらい高いっ!
ソーセージとビール、フライドポテトで2200円っておめーなーっ。う◯ちするのももったいない高さじゃね?
スイスに住んでスイスフランを握りしめイタリアに美味いものバカスカ喰いに行けるような人生がええわ、あたしゃ。
この後余った少量のスイスフラン(涙)片手にミラノに電車移動♡




今回の最大のイベントはゆーちゃんに会ったこと


チューリッヒの写真のまとめ♡
Zurich

0 件のコメント: