2011年11月28日月曜日

Diary 2012



みなさん、ご自分の予定はどうやって管理してらっしゃるの?
ほとんどの方がスマホやらに入力してるんじゃないかしら。
わたしもそうなんだけど、打ち込んだの忘れてアラームでもセットしておかない限り忘れてすっぽかしちゃうことちゃうことしばしば。(ド暇なので予定の管理が苦手)
「今度のレッスンのお約束入れたかしら?」
「先生、iPhoneに打ち込んでいらっしゃいましたよっ!」
なんて、生徒さんによく指摘されます m(_ _)m
予定でも単語でも頭に残しておきたい場合はペンで書くのが一番らしい・・・ほんとかしら?


実際にカレンダーに書き込むダイアリーなんてもう5年ぐらい使ってなかったのだけど、この間偶然入った英国クラフト展で世にも美しい革製の手作りのダイアリーを見つけたのでその場で即注文してしまったの(全て注文してから作るらしい)。
なんでもこのお店の方は本来は馬具をつくる勉強をしていたらしい。デザインもそれっぽいものが多く、それがまた英国っぽく洗練されている。
あたしは彼女のお薦めで自分の名前を大胆にも表紙一面に刻印してもらった(爆)。
そのアイデアに度肝を抜いたけど、届いてみたら大変気に入った♡
ダイアリーに見とれてまた予定書き込むの忘れちゃったりしないようにしないとだわ。

Mia Sabel Leather Design

このストラップが決め手だった♡

Proud of Made in England


6 件のコメント:

あやん。 さんのコメント...

むっちゃ素敵やん!!名前の刻印、いろんな字体で素敵!
あのペンもええなあ。

まぁちゃん さんのコメント...

あやん。嬢> ええやろー。これ本当に素敵やのよぉ。是非オーダーしてみて♡多分日本にも送ってくれると思うわよ。

あやん。 さんのコメント...

お高いんやろか。ええなあ。わての名前まみれの皮。

Kazuyo さんのコメント...

すごいすごいすてきー。この刻印のアイデア、いいわぁ〜。

私も欲しい! けど、もうiphone使い出すと、ほかでスケジュール管理するのが大変になっちゃうのよね。この写真をながめて、満足させよっと。

まるで梅干しながめながら、ご飯食べてる気分だわ。安上がりだけど。

まぁちゃん さんのコメント...

かずちゃん> あたしもiPhoneが使いこなせたらいいんだけど。つかあのかずちゃんのアジェンダのappも高くて(爆爆)まだ購入してないのよぉ。しばらくはアナログでいきます♡

あやん。嬢> あんたの名前まみれの皮・・・怖い。Aが多い刻印(爆)。

Ai さんのコメント...

ほしい!めっちゃほしい!