2011年12月22日木曜日

Merry Christmas!

イギリスでは「Happy Christmas」という人が多い。

ノンノンが作ってくれた今年のクリスマスカード(去年のカード)


この一年、おかげさまで平穏無事に生活を送ることができましたが、今月あたまに日本に行った際に廻りの人達、自分と音楽の関係その他諸々に問題がないわけじゃないということが明確にわかって、のほほ〜んと暮らしていたところに下からガツンとパンチを喰らわされた感じで、ロンドンに帰ってからもいろいろ考えてしまい、しばらくボーっとしてました(時差ぼけもあったと思うけど)。
決して楽しかったと大手を降って言えないけど本当に意味のある里帰りだったなぁ、と実感してます。

ロンドンはこんな大都会であるにも関わらずだいたいにおいて心落ち着いて暮らすことが出来ました(階上の人達がうるさく、このアパートを出られるのは嬉しくなくもないの♡)。
日本が震災で自分の心が揺れに揺れてしまった時も、ロンドンの持つ落ち着いた「気」のお陰で均衡を保てたってのあるもの。
最近、エキサイトメントよりもCalm(静か)な生活を欲している自分がいて、静かで緑の多い中規模の街に引っ越すのも悪くないかな、まったく住むなどとは想像してなかったところに住むのも良いかな、なんて。
これも東京に行った時満員電車でもみくちゃにされたお陰だわー。

さて、今年最後のイベントはオーストリアのグラーツ(Graz)でのクリスマス。
クリスマスもホテルって開いてるんだねーっ。知らんかった。そりゃそうか。

みなさま、是非良いお年を♡

4 件のコメント:

yukaroba さんのコメント...

>エキサイトメントよりもCalm(静か)な生活
まあちゃん、お待ちしていました。
Welcome to Calmな人生。

おもしろいようにある時期になると、我々は見事に人生の矛先をここに方向転換をするようだね。

たまに行くのでもイヤだった田舎の家でのつまんない生活も(自然以外何もない)昨夜は落ちて来そうなほどの星の輝きに感動。目の上で圧倒的な存在の北斗七星をみて涙目。そして、心が落ち着くの。メリークリスマスがひと味違う。

まぁちゃん さんのコメント...

ろべ> お宅のプール付きの超豪邸だったら、あたしテヘランとかダマスカスとかに住んでもオッケーよ。

あきちゃん さんのコメント...

まぁちゃんさんも良いお年をお迎え下さい。

まぁちゃん さんのコメント...

あきちゃん> お久っ!そちらさまも是非良いお年を♡